※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が離乳食後に50ミリのお茶を飲むのは普通?他の赤ちゃんはどのくらい飲むか気になります。

9ヶ月の子供がお茶が好きで離乳食で50飲んだのに、その後ストローマグを買ったので置いておくと一気に50位飲んでしまいました。
保健師さんは離乳食の後で一回50ミリ位までと言っていましたが、皆さんの赤ちゃんはどのくらい飲みますか?
離乳食のときも多めに作るとぜんぶ飲んでしまうので50だけ作っていますが、、、
長男がお茶嫌いで全然飲まなかったので、こんなに飲む子供は初めてでよくわかりません💦

コメント

うちの子もお茶めちゃくちゃ飲みます!!
体に悪いものじゃないし、暑いし脱水の心配もないしいいかなって思って飲ませてます🤣

ご飯の時に飲むとお茶で流し込む癖がついたり、お茶でお腹いっぱいになったりするって聞きますよね🤔
うちは一応口の中のものがなくなってからあげるようにはしてますが、あんまり気にしたことはなかったです🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ごはんをお茶で流し込む癖とかあるんですね!知らなかったので気を付けます🤔
    ご飯のとき以外は飲みたいならめちゃくちゃお茶飲んでも良さそうですかね😊

• 6月28日

退会ユーザー

聞いたことはあるものの、正直あんまり気にせずあげてます🤣
    脱水になるより飲み過ぎくらいの方が安心しますよね、この時期は🤣💗
    ジュースじゃないんでそんな気にしなくても良いかなと思います🤔💗

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨😊
    ジュースなどにいかず、このままお茶好きだと助かるのでそうさせたいところです😂

• 6月28日
レモネード🍋

そうなんですか?!
うち離乳食のとき確実に50以上飲んでるし、入浴後は100ようで飲んでます😅
水分不足でうんちが固めになったことがあり、水分たくさん飲む分には悪くないかなー、と好きなだけ飲ませてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに聞いたときは、まだ二回食だったのと、体重が平均より下だからかもしれません💦
    100飲んでも大丈夫そうですかね✨😊

• 6月28日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

お茶でお腹ふくれちゃって、ミルクや母乳量が減っちゃうかもしれないのを懸念されていたかもしれないですね😅

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません🤔💦
    うちの小児科の先生が体大きくしろ大きくしろタイプなので😅
    ありがとうございます❤️

• 6月28日

水分補給の量なんて気にしたことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きに飲ませても体重が曲線から外れなければ良さそうですかね✨😊

• 6月28日