※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後ストレスで一部の髪が驚くほどの癖毛になりましたが、ストレスが収まると元の直毛に戻りました。美容師さんはこのような症状を見たことがありますか?

ぜひ美容師さんにも答えて貰いたいです🥺🙏

元々直毛だったのに産後生えてきた一部分の髪の毛が驚くほど癖毛になりました💦
産後ストレスが凄まじくて身体にも異変が出るほどヤバかったのですが、ストレスが落ち着いたらなんとそこから又直毛の毛に戻って生え始めました😱

今は根本がまっすぐ、途中パーマ並みにうねうね、毛先まっすぐです😱

見事にストレスがあった時に生えた髪の毛だけウネウネチリチリなのですが、産後のホルモンのせいなのか何なのか…凄く気になってしまってます。

こんな方いらっしゃいますか?!💦
又、美容師さんこんなお客さん見たり聞いたりしたことありますか…😱?💦

コメント

ze

私は、くせ毛だったのに、産後ストレートになりました😅でも、1年たつ前くらいに元に戻りましたが😂

ままりん

美容師です☺️

私も元々アイロン不要の直毛だったのですが、子供産んで癖毛になりました。
髪の毛はホルモンバランスの影響をかなり受けるのでそう言った方多いです!

お風呂あがりにすぐ根元までしっかり乾かすこと、自宅でできるトリートメントなどをしてあげると少しは改善すると思います☺️