※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳2歳の子供を一人で見ている方へ。家事が中々進まず、上の子との遊びにイライラすることがあります。皆さんは家事の合間に子供と遊んでいますか?早起きしていますか?お話を聞かせてください。

0歳2歳のお子さんワンオペで自宅で見てる方にお聞きしたいです。下の子の離乳食が始まったあたりから午前中のうちに家事が終わりません。だいたい気づいたら昼前とかになってしまいます。家事してても上の子がママと遊ぶと何度も言ってきてついイライラしてしまいます。
皆さん家事の合間合間でお子さんと遊んであげてるんでしょうか?好きなテレビ番組を家事をしている間はつけているのですがそれでもかまって構ってで。

上の子の相手が本当に大変です。

そしてやはり皆さん頑張って早起きされてるんでしょうか。
下の子もまだまだ1時間から3時間置きに起きるので遅い時は8時半まで寝てしまいます。やはりもう少し早く起きるべきですかね。

皆さんのお話しお聞きしたいです。

コメント

km

午前中はほとんど公園とか支援センターに出掛けてました。家事は手抜きなので終わらないってことはないです😅必要最低限って感じです。
ご飯作るときはテレビみせてましたがそれ以外はなんやかんや遊んだりお世話したりで家事は放棄ですね😅

ゆう

早起きはしませんでした☺️
ただチビたちの生活リズムがあったのですが7時30とかに一緒に起きてました。
eテレつけてテレビ見せて、朝ごはんやら何やらやって、10時目安に洗濯物干し終わって、外に遊びに行ってましたよ☺️
と言っても家事なんてめちゃくちゃ適当です🤣
終わらないことは無かったです。終わらす気もなかったので最低限でいいと思いますよよ☺️

ぽん

子どもが5時半から6時半に起きることが多いので嫌でも早起きになってしまいます😂
たまに7時過ぎくらいに起きた時はあっと言う間にお昼になる感じがします…
朝家事全部してると時間足りないので洗濯は夜に干したり、掃除さぼったりして手抜いてます😅