※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が歩く進捗が気になる。病院で診てもらうべきか悩んでいる。

1歳5ヶ月半の娘がいるのですが、1日の中で最高7歩くらい歩けばいいくらいで、日中はほぼハイハイです💦

1歳3ヶ月で2歩歩けるようになったのですが、そこから約2ヶ月で10歩くらいいきましたが、基本的には2.3歩歩くくらいです💦

すぐにドテっと座ってしまいます。
足首に力がないのかな?と不安になってしまいます😭

7歩くらいあるけるようになってから、もうこれからどんどん歩ける様になるのかな?と思っていたのですが、全然進歩がありません💦💦

同じような方いらっしゃいますか?
いつか歩けるようになるのでしょうか😭

それとも、どこか病院で診てもらった方がいいのでしょうか、、、何科にいけばいいのかな😭

コメント

km

長男が一歳半ギリギリでヨチヨチ歩きしてました。一歳4ヶ月で初めて立ってそっから2ヶ月くらいかかったんですかね🤔
性格的にとても慎重で怖がりだったからというのもあると思います。
次男は転んでも泣かないくらいで立っては転んで立っては転んでと何回も挑戦してました😥
筋力がまだついてないのもあるかもしれませんが性格的な部分もあるのかなって個人的には思います🥺

はじめてのママリ

うちも1歳半でやっと歩きましたー!
最初は手を繋いでたら歩くようになりました!

ハイハイは高速ですか?
歩く楽しさがまだ無いのと
慎重派なんじゃないですかね?☺️