※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
お金・保険

格安スマホについて、楽天とYahooのクレジットカードを持っています。現在は楽天をメインで使用していますが、ポイント還元が悪いと感じています。夫婦+両親がYモバイル、または楽天を選ぶべきか悩んでいます。家族全員が現在SoftBankを利用中で、夫婦は50ギガのかけ放題、両親は1ギガで制限がかかっているようです。家のネットは光を使用しています。詳しい方のアドバイスをお願いします。

格安スマホについてなんですが

クレカは楽天とYahooを持っています。

(今はメインで楽天使っていますが
最近ポイント還元悪いと思っています。)

yモバイルに夫婦+両親
楽天に夫婦+両親

どちらがいいですか?

両親も私達も現在SoftBank

夫婦は50ギガ、かけ放題
両親は1ギガで毎月多分制限かかっているっぽい

家のネットは光を使っています。

詳しい方アドバイスお願いします🤲

コメント

値段はそんなに変わらない気がします。
格安スマホはお住まいの地域によって電波が悪いので、そこの評判で決めた方がいいと思います。
常にWiFiがある人は気にしなくていいと思いますが…。
都内だと楽天繋がらない見たいです😅お昼休みの時間とか特になんも出来ないって聞きました。

ルル

クレカはそん気にしなくていいと思います。
ソフトバンクならyモバがいいかと。ソフバンなら
Yahooプレミアムの特典は結構あるのでワイモバイルならYahooプレミアムもつかえます。
楽天は電波悪いです。
ワイモバイルはソフトバンクと同じなので格安スマホの中では電波いい方かと思います。