※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササ
妊娠・出産

帝王切開での出産を控える23歳の初産婦です。手術当日は旦那のみ付き添い可ですが、その後は面会不可で不安です。励ましやアドバイスをお願いします。

帝王切開での出産をした方、これからする予定の方いますか……(><)?

23歳、初産です。


あと9日後に、
卵巣嚢腫と低身長(147センチ)と逆子という様々な理由で
帝王切開での出産を控えています(笑)

初めての妊娠、出産で今までも手術や入院をした事なく、
楽しみな気持ちもありますが、ビビりまくってますwww

手術当日は旦那だけは付き添いOKですが、コロナの影響で
その後は一切面会無しで心細く……

普段は、大丈夫大丈夫!と大きく構えていますが
段々と近くとドキドキと弱気になってしまいます……

何を言っても、まな板の鯉……
分かっていますが励ましの言葉やアドバイス、お話しませんかっ?

コメント

deleted user

2人目のときは1回目の緊急事態宣言の次の日で立ち会いすら禁止でした!
面会ないの寂しいですけど、24時間母子同室じゃなければ、赤ちゃん看護師さんに見てもらってめちゃくちゃ休めるチャンスです!!むしろ、そこしか休めないです😂いっぱいやすんでください!

  • ササ

    ササ

    ありがとうございます❁⃘*.゚
    そうですか……私の場合は親族1人だけ付き添いがOKなのでマシですね(><)

    産後が想像できず、同室希望はしなかったので入院中は、ゆっくりお休みしつつ、可愛い赤ちゃんを楽しみたいです🙇‍♀️❤

    • 6月28日
とにー

麻酔効くかなぁ、痛いかなぁ、不安だなぁって色々思っちゃうと思うんですが、結局はその時だけです!笑
もちろんその後にも人それぞれ辛いことあると思うんですがね😅
何より陣痛がない分、すぐに赤ちゃんに会えるのが嬉しかった点です💡💡

  • ササ

    ササ

    ありがとうございます☆*。

    本当にそうなんです、どんな感覚かな?とかやっぱり痛いかな💦とか……。

    予定帝王切開で陣痛の痛みに苦しむことはないけど、その後は痛いかな……とか、とにかくビビりな母です💦(笑)

    • 6月28日
  • とにー

    とにー

    退院する頃には余裕で歩けますよ🥰
    新生児のフワフワを抱いたらクヨクヨしてらんねえっ!ってなります😂

    • 6月28日
ママリ

私も初産帝王切開でした!
怖いですよね💦

うちは緊急だったからか立ち合いなしだったので手術始まったら看護師さんが手を握っててくれました笑

始まっちゃえばあっという間に生まれてきます!
我が子、とっても可愛いですよ😊
頑張ってください✨

  • ササ

    ササ

    ありがとうございます❁

    緊急……ということは、陣痛の痛みにさらに帝王切開の痛みですか?(><)

    生まれてからの楽しみなことを考えて頑張ります!!!、、と言いながらビビりまくってます(笑)

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ


    3日間の陣痛から帝王切開のフルコースでした笑
    消耗しきってぐったりでも手術台に乗った時は緊張しました💦
    予定帝王切開だと怖さや緊張が全然違いますよね💦

    私はビビリで痛がりなもので時間が来たら痛み止めすぐ使いました😂

    あと想像してた痛みとは違いました!

    退院後からは育児に必死で痛みを覚えてません😅
    でも痛み止めは欠かさず飲んでました笑

    寝顔見てると癒されますよ🥰

    • 6月28日
🧸

私も次女が逆子で帝王切開でした!🥺
人生はじめての手術で
ドキドキなうえに、
37週で2000gの推定体重だったため
その日に大きな病院に紹介され、
そのまま緊急入院、
1週間後オペの予定が
その日の夜にお腹が張り出したため
緊急手術になりました😂💦💦
結局37週で1960gの小さい女の子が
生まれました😊
はじめての手術でドキドキかもですが、
頑張ればすぐかわいい赤ちゃんに
会えますよー😍
オペ後はとにかく痛みを我慢せず、
痛ければすぐ痛み止めもらって
出来るだけ動くのが
早期回復のコツです😂💦
私もやっと3日目から
ゆっくーり歩けて
シャワー浴びれました🥺❤️
痛み良くなるのかなーと
不安でしたが、
退院する頃にはふつーに
歩けるようになります!💗
長くなってしまいましたが
応援してます😊👏
私も秋には第3子を帝王切開で
出産予定なので
またドキドキしながら
がんばります😊❤️
お互いがんばりましょ😍

  • ササ

    ササ

    ありがとうございます❁⃘*.゚

    逆子でさらに低体重だと、生まれてくるのに沢山のリスクがありますよね。そう思ったら帝王切開で赤ちゃんを安全な方法で出産する!!ってことで手術は怖いけど、
    とても安心できるって思いました(^^)


    産後の痛みについてや治りについてもありがとうございます……
    なんとなくイメージができたような……

    とにかく無事に生んで楽しいことを考えて頑張ります!!!

    と、言いつつビビりまくってます(笑)

    • 6月28日
  • 🧸

    🧸

    今でもまだ平均より
    だいぶ小さいですが、
    ハイハイにつかまり立ちに
    目が離せないくらい
    元気です😂💗💗

    ビビって当たり前ですよね🥺

    私看護師しててオペ後の
    患者さんとか見てるんですが
    それでもやっぱオペは怖いし
    なんならオペ中色々な感情で
    泣けてきました😂

    なのでみんな一緒ですよ😊❤️

    だからササさんもきっと大丈夫です💗

    • 6月28日
ももクマ

初めての出産が帝王切開と決まっているとやっぱり手術だしドキドキしますよね💦💦
私は9月末に3回目の帝王切開を控えてる妊娠です🤰🏼
まだ先なので手術当日の付き添いは不明です。面会はたぶん無理かな💦

手術前不安なら不安と看護師さん助産師さんに伝え、術後は痛みを我慢せず痛み止め使ってくださいね!
赤ちゃんの産声と初対面しっかり聞いて目に焼き付けてくださいね❤️

  • ササ

    ササ

    ありがとうございます🌸

    3回!!Σ(゚ロ゚;)さすがです、強い💪(笑)

    なるほど、どうしても痛みを我慢してしまいそうなんですが
    きちんと伝えようと思います……(><)

    • 6月28日
星

大丈夫ですよ!
私は1人目予定帝王切開
2人目も来月予定帝王切開です!

148センチです!

付き添いオッケー羨ましいです!
私のところは、先生から終わったら電話で報告です😂


あっという間に、かわいい赤ちゃん会えますよ!

もちろん行く前は不安で、赤ちゃん出てくるまで不安でしたが
赤ちゃんみたら幸せな気持ちになれました!

頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

同じ年齢の時、予定帝王切開で出産しました😊

胎児の頭の大きさと
骨盤の大きさがギリギリなのが
レントゲンで分かって
急遽次の日に帝王切開決まりました(笑)

めちゃめちゃ不安でしたが、
やるしかないし、出すしかない!
と覚悟を決めました🤔💭

術前は緊張で泣きそうでしたが、
いざ台に乗って麻酔やらなんやら
されて手術始まったら
意識はあるので
「リアル大門未知子やー!」
と感動してました(笑)

その後産声聞こえて感涙😭❤(笑)

終わったら終わったでいい思い出ですよ❤

終わるまで怖いかもしれませんが!
なるようにしかなりません!
時間が解決してくれます!(笑)
頑張ってください😊❤

さえ

私も明後日、はじめての予定帝王切開です🤣
それに、卵巣嚢腫で帝王切開になったので思わずコメントしたくなりました😂笑

手術ってだけでめちゃくちゃ怖いですよね🥲
それに初めての出産ならなおさら不安ですよね😢
でも私も同じく予定帝王切開で旦那だけ立ち合いができるのが本当によかったと思ってます!
1人目のときは自然分娩で立ち合いに間に合わずだったので旦那と一緒に赤ちゃんに会えるのは貴重な経験で楽しみです😌
予定帝王切開はそこがいいところかなと思ってます☺️

帝王切開後の痛みがやっぱり怖いですが助産師さんからも痛いと思ったら痛み止めが流せるから無理せず使いましょうっていわれてるので、痛み止めがなんとかしてくれると信じて頑張りましょう😢✨

はじめてのママリ🔰

私も初産で帝王切開、初めての手術でビビりまくってました💦
麻酔が効かなかったらどうしようってそればっかり考えて、ママリで帝王切開について検索する毎日でした。

付き添いOKなら手術中は少し気が紛れるかもしれません😌誰かと話していたり、手を握ってもらったりするだけでもやっぱり落ち着きます。
私は付き添い不可だったのでひたすら手を握ってくれてた助産師さんに話しかけてました😂
もう切ってますか?えっ本当に痛くないんですね!?麻酔ってすごいなあ〜って笑
話してたら5分くらいで赤ちゃんに会えましたよ☺️
そのあと縫ってる時に麻酔の副作用なのか気持ち悪くなりましたが、吐気止めも投与してもらえました👌

当日はすごく緊張するし、怖いと思います。でも麻酔さえ終われば赤ちゃんに会えるくらいの気持ちでいれば大丈夫です!笑
みなさんおっしゃっているように、痛みは我慢せずに痛み止め連打してした方がいいですよ☺️
頑張ってください✨

ᓚᘏᗢ

緊急帝王切開で出産しました!
痛すぎてきってくれ!って何回も叫んでて本当に切られるとは思わずその時はビックリしましたが今となってはいい経験しました!
子宮口開かない本陣痛こないなのに破水してるって感じで緊急帝王切開でした😅
コロナ前だったのでうちの実母と祖母と旦那で部屋で待っててくれて術後すぐに旦那が赤ちゃん抱いて手術室に来ましたよ(*^.^*)
そこでは写真撮って貰えなかったので後日3人で病室で取りました🤣👍