※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
妊娠・出産

風邪かつわりか不安。明日の健診前に診察すべき?経験者のアドバイス欲しい。

8W6Dです。3日前からくしゃみ、鼻水、鼻、目、喉のかゆみでアレルギーかなーと思っていたのですが、昨晩から寒気や発熱も加わって風邪の初期症状な感じです。健診は明日なのですが、これはもう診察に行った方がいいでしょうか?それともこれもつわりの症状なのかな?似た経験ある方いらしたら、ぜひ教えてください!

コメント

bubutak

私も妊娠初期に似たような症状になりました。その時は検査薬で判明しただけで、健診はまだだったので、耳鼻科に行きました。
一応妊娠していることを話して、漢方を処方されましたが、後から健診で産婦人科でその話をしたら、今度からそういう時はまずは産婦人科にきてね、と言われました。
耐えられそうでしたら、まずは産婦人科に行ってみるといいかなと思います。

• もや

もや

ありがとうございます!
    やはりまずは産婦人科行ってみようと思います!

• 9月15日
  • bubutak

bubutak

お大事になさってくださいね!お互い頑張りましょう!(>_<)

• 9月15日
  • もや

もや

ありがとうございます!
    頑張りましょうねー。

• 9月15日