※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

園バスで一緒のいたずらっ子に悩んでいます。様々ないたずらに困惑し、ママさんの対応も不満です。公園での危険行為もあり、疲れた様子です。

愚痴&褒めてくださいー!

先日もご相談した、大人の拳より大きい石を投げてくるいたずらっ子の年中さんとそれを注意しないママさん。
登園も降園も同じ園バス(バス停は公園)です。
うちが園バス利用をやめない限りは一緒です😫
ここ最近エスカレートしてるので聞いてください〜

ちぎった葉っぱをお布団セットの中に入れてくる
私のバッグを勝手に開けてその中にも葉っぱを入れてくる
ママさん「やめてー」と日陰で1回声をかける😂遠いわ
私「人のものには勝手に触らないよ」と注意


うちの子が水飲み場で水を飲んでる途中で横から年中さんが蛇口を捻って水どばー!!!と噴水状に!
ママさん以外の全員「うわー!!!」
うちの子のリュックびしょぬれ
ママさん何も言わず!!!!!!
「濡れませんでしたか?!」とか一切なし!!!
私「飲んでる途中は触ったら駄目だよ」
年中さん「だってどっちに回したらいいかわかんなかったんだもん💦」
私「そっかー小さくしたかったのね、でも飲んでる人が終わってから触ろうね」と注意


公園に落ちてた20cmくらいの尖ったプラスチック片を年中さんが投げてくる
ママさん見てすらいないのか何も言わない😂
私「危ないから投げないよ。これは私が預かっといて、あとで捨てにくるね」


お姉ちゃんの方(年長さん)がタバコ落ちてるー!と報告
年中さんとうちの子触りにくる
私「子供はタバコ触らないよ!さっきの危ないのと一緒に捨てるからね」
「ここにも落ちてる!」と呼ばれるたび拾いにいく私w
ママさんベンチに座ってる😂😂😂


帰宅後、約束通りまた公園に行ってゴミ拾って捨ててきました!
タバコのゴミ30個以上拾いました!
子供はお風呂前に疲れて寝ちゃった!

はーあ!つかれた!うちの子3人やったかな!?

コメント

atjn0606

酷すぎますね…☹️
園外のことだと園長とかに言ってもダメですかね💦
園バスのバス停付近でのことなら園長先生に言ってみても良いのではないでしょうか💦
石を投げる時点でヤバすぎます💦
自分の子に被害が及ぶ前にどうにかしないと怖いですね💦

  • ゆん

    ゆん


    ひどいですよね?
    子供同士は仲良いんですけど、危ないことした時に注意するのも子供達に構うのもわたしだけなので腑に落ちないです😂

    なるべくバス降りたらささっと帰るようにはしてるんですが💦
    そのママさんはお上品で人当たりも良くて子供3人(一番上の子は小学生)全員その幼稚園、うちは今年入園なのでこっちがモンペ扱いされないかなーと心配で😢

    • 6月28日
♡

おつかれさまです(;o;)
がんばりましたね!!!
その親ヤバイですね。笑
今日は出来ることならゆっくりお風呂浸かって、甘いものでも食べてくださいね(;_;)♡

  • ゆん

    ゆん


    がんばりましたよねー?!
    やっぱり親やばいですよね?
    しかもご夫婦でこういう無神経な感じなので直接言いづらく…笑
    ありがとうございます🥰

    • 6月28日
ゆん

ちなみに前回の質問です笑
もうひどい笑

ママさんインスタで見るようなオシャレママで、お上品で人当たりも良くて、お話ししてても感じ悪くないんです。
ただただ子供と絡むとあれっ?ってなる…😂

叱らない系育児は他の子に危害が加わらない時にして…

じゅん

お疲れさまです😣💦

私は叱らない育児を心がけてますが、そのお母さんは叱らないというより、ただ単に放置してるだけですよ😅

私ならすぐ帰ってしまいます💦

  • ゆん

    ゆん


    ありがとうございます😭
    怒らない、叱らない、放置ってそれぞれ全然違いますよね

    なるべくすぐ帰ってはいるんですが、ちょっと立ち寄ると毎回これです😫

    • 6月29日