※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
お金・保険

夫のボーナスが増えて喜んでいます。コロナの影響で収入が減り、貯金も底をついていたが、やっと貯金ができるようになりました。

夫の夏のボーナスが多そうで歓喜🥺
このご時世、コロナの影響を受けている
会社なのに誰一人首を切らずボーナスも
支給してくださる会社に本当に感謝…

去年は数ヶ月間休業になり、
半年以上月収が10万円以上減り、、ボーナスも
あるだけありがたいけど3分の1以下になり、
1月に車を買ったばかりで支払いが大変だったなぁ💧

やっと貯まったと思っていた貯金も底を尽きかけてたけど
ようやく貯金ができる😭😭😭😭😭

はぁ、、、良かった、、、

コメント

さんさん

おむすびさんが育児頑張って旦那さんを支えてるおかげで旦那さんは仕事頑張れるから二人の頑張りのおかげですね💓😊
おむすびさんも旦那さんに、そして会社に感謝して素敵です。

• おむすび

おむすび

暖かいコメントありがとうございます😭!
    貯金がどんどん無くなって、
    この先の明るい未来が全然想像できないところまで落ちていましたが、
    夫のなんとかなるさ精神で励まされました😹♡

• 6月28日
  • さんさん

さんさん

うちもボーナスカットとか2年連続て大変でした!今季はなんとか出せる感じ見たいです😅笑
    ぜひおむすびさんも旦那さんと美味しいもの食べたりしてリフレッシュしてくたさいね^^

• 6月28日
amam

よかったですね〜!
本当、こんな情勢になってから働く会社がある有り難みを感じますね!

• おむすび

おむすび

ほんとにそうですよね!
    我が家は夫の一馬力なので
    本当に会社には感謝です😭✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです😂😣
公務員は民間の平均値から出すので、
今年も昨年も下がってます😓今年は昨年よりも下がってるし月給も下がってます🥺

• おむすび

おむすび

そうですよね💧
    去年のどん底の時は本当に公務員の人が羨ましかったです😭✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は公務員も何まんか下がってます😣そもそま公務員は給料少ないので数万でも下がってしまうと暮らせなくなります😣みなさん勘違いされる方多いですがかなりカツカツです🤣

• 6月28日

めっちゃ思います。失業、カットなどある中、ありがたいですね。会社も会社のみんなも、夫も頑張っててほんとありがたい。

• おむすび

おむすび

共感ありがとうございます!
    ですよね、良い会社に雇ってもらっているなぁと心底思いました☺️

• 6月28日
青りんご🍏

経営が厳しくても社員の首を切らない会社、ってホントありがたいですね😭私の会社は業績が悪くなった途端、一番にリストラでしたから💦
会社に対する忠誠心が一気になくなった出来事でした。
頑張ったかいがありましたね!

• おむすび

おむすび

トップの人の人格次第ですよね😭
    主人の会社の社長は、会長さんやその他のお偉いさんが首切りを勧める中、自分の給料は無くてもいいから、リストラ者は出さないと戦ってくださったみたいです😭😭
    そんな会社で働けていることに感謝です。。

• 6月28日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

まじその社長さんは神ですね😭うちなんてトップ自らクビキリを先導してましたから💨そんな会社の方針を見て、優秀な人からどんどん辞めて転職していきました…
    残っているのは、私みたいな訳あり社員のみ。(小さい子どもがいて転職が難しいなど)いざとなったら切り捨てられるんだなぁ、って今回の件でよくわかりました。吐き出し失礼しました🙏

• 6月28日
  • おむすび

おむすび

神ですよね☺️
    社長の人柄にみんな惹かれて、頑張って、どんどん大きな会社になってきたんだと思います♡

うわぁ、そうなんですね😢
    それは不信感も募りますね。。
    今回の件で間違ったことだったと学んで残った社員さんを大切にして欲しいですね😠

• 6月28日