※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

3歳の子供との日中の遊びに疲れています。幼稚園に入れる準備中で、外出や家での過ごし方に悩んでいます。同じ状況の方いますか?

まもなく3歳になる子を、そろそろ幼稚園に入れるのだけど、日中の遊びに付き合うのが辛い今日この頃…😭

全部言いなりになってるつもりはないし、外出も工夫しているつもりだけど、複数の公園まわるのもほんとに疲れるし、家ではさらに間が持たない…。

同じような境遇の方いませんか⁉️
※ここで厳しいコメントは求めておりませんのでご理解下さい🙇‍♀️

コメント

newmoon

分かります〜💦
幼稚園来年度から予定ですがもうこっちの気力体力が限界です🙄

• ももん

ももん

コメントありがとうございます‼️
    同じような思いの方がいて、ほんとに良かったです😂

気力体力、限界ですよね…😇
    毎日お疲れ様です☕️

毎日どう過ごすか、どのように決めていますか?
    良かったら追加で教えて下さい🙇‍♀️
    (ちなみに私の場合ですが…1日最低1回は公園、支援センターに行き、家遊びは基本的に子本人がやりたい遊びをする、というのをベースに、その日その日で決めています😅)

• 6月28日
  • newmoon

newmoon

毎日どう過ごすかはその日その日で決めることが多いです😅
    コロナになってからはママ友と遊ぶ機会も激減し、基本的に娘とふたりなのであまり予定も入りませんし💦
    天気や気温など見て、公園行くか図書館行くか近場のショッピングモール行くか…って感じです。。
    うちは都内なのですが、我が家の地域は幼稚園のプレもなく、たまーに開催される未就園児対象のイベントは予約開始と共に即満席…みたいな感じなので予約するのも大変で😔
    支援センターや児童館なども全て少人数予約制…外で遊べないハイハイ期の赤ちゃんに枠を譲ってあげたいのでそちらには全然行ってません💦
    流石に限界を感じ始めたので来月から週1だけですが体操教室に通わせます😅

• 6月28日
  • ももん

ももん

ご返信をありがとうございます🙇‍♀️

poemoonさんは、都内にお住まいなんですね☺️
    私は都内と遠く離れた地域なので、poemoonさんの方が大変な状況ですね…😭
    日々のコロナ対応も、本当にお疲れ様です‼️💦

体操教室、良いですね🥰
    私も、子が3歳すぎたら本格的に検討しようと思っていました😄
    体操教室、楽しめるといいですね✨✨

入園まで、お互いに頑張りましょう〜〜〜💪😭

• 6月28日
ママリ

はーい🙋‍♀️同じくです。
うち女の子なんですけど、ずーっと同じ人形遊びのセリフに付き合わされて、頭がおかしくなりそうです🤣
あとYouTubeのチャンネルもおんなじのばっかりで😂

もっと長く昼寝しててー!なんて思ってます。

これから暑くなると、お外遊びもしにくくなるし、どうしよう、って感じですね😢

• ももん

ももん

同じ方がいて良かったです😭
    うちも女の子です😂
    好きな遊びも、こだわりが出てきて、同じものばかりです💦
    毎日お疲れ様です☕️

これからの外遊び、どうしましょうね😵
    猛暑日のプール以外がネックです…
    支援センターか家かのほぼ2択な感じです…
    家だと、フルーチェやカキ氷作りを多めにやろうと思っております😇

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

デザート作りいいですね😍思いつかなかったです❗️カキ氷機が無いので、フルーチェやシャービックだと手軽にできそうなので、やってみます😊

うちも、児童館や支援センターに行くか、家か…ですね〜。

公園周るのは、本当キツいですよね💦ももんさん、すごく頑張っていらっしゃいますね〜✨
    公園だと、夏場は朝の早いうちだけしか暑くて無理なので、本当どうしよって感じですよね…。

私も、同じような方の投稿を見つけて、嬉しかったです♪
    お互い頑張りましょう😂

• 6月28日
  • ももん

ももん

ご返信ありがとうございます✨

おうちで過ごすネタがご提供できたようで、何よりです✨笑
    ママも一緒にスイーツを楽しみましょう😋💕

いや、とんでもありません…😭
    私にできるのは、それくらいしかなく😇
    年々暑くなっていますので、夏場の公園はあまり無理せずいきましょう😂💦

こちらこそ、同じく悩んでいる方がいると分かっただけでも、ホッとしました😭
    お話もして下さって、ありがとうございます🙇‍♀️
    入園まで、お互いに頑張りましょう〜〜〜❣️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

毎日何しようって考えるの地味に辛いですよね🤔
週2のプレ、2時間だけだけど予定があるだけで楽です!幼稚園早く始まるといいですね!

• ももん

ももん

コメントありがとうございました‼️
    本当にそれが辛いです😭
    はじめてのママリ🔰さんも、毎日お疲れ様です☕️

まもなく3歳ともなると本人の言動が複雑化してるので、それなりの刺激を与えたいと思うのですが…
    こちらは専門知識もないですし、最近本当に悩ましくて💦
    こちらも疲れ切っております😇

幼稚園のプレは、こちらは週1なのですが、本当に助かりますね😅

• 6月28日
you

2年前の私と同じです🤣
子供の体力についていけず満3歳から幼稚園に入れました😂
毎日全力で遊び、私と2人では中々させてやれない体験や経験をいっぱいしてくるので入れて良かったです😊

• ももん

ももん

ご経験済みとのことで、なんだか自分も、そう思っても良いんじゃないかと思えてきました😂

• 6月28日

ウチは4月から年少クラスで入園しましたが、満3歳で入園させても良かった〜と思うくらい、気持ちが少し楽にはなりました!が、幼稚園でのストレス等で、反抗期やワガママ、癇癪、甘え、風邪、体調不良などなど、それはそれで今大変です😭

• ももん

ももん

やはり、入園すると気持ちは楽になりますか😅

反抗期とワガママって、やっぱり違いますよね…私、そこの判断がいつも自信がないです😵

幼稚園でのストレスや、体調不良などの対応も、お疲れ様です😭

• 6月28日