※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかみぃー
家族・旦那

愚痴混じってます💦旦那は自由にパチンコ行ったり美容室行ったりしててす…

愚痴混じってます💦
旦那は自由にパチンコ行ったり美容室行ったりしててすごく羨ましいです。
その間は娘とおうち時間過ごしたり支援センターで過ごしたりしています。旦那が休みで出かけない時は寝ていて娘がはしゃぐと「ゆっくりできない」と言っても部屋にこもります。
私はそのイライラが溜まっていて無意識に表情や態度に出てしまっていたようです。
旦那も私の不機嫌さにイライラしてたようで私もイライラしてる姿にイライラして…一昨日から必要事項以外は話すことなく過ごしています。
そのことで「俺が自由に過ごしてるからって当てつけなのか?」と言われ「子供はみとくから一人で出かけてくれば?」と言われて(もう3時過ぎで今から準備して出かけてもゆっくり出かけられない…今日は月曜日だから美容室はあいてるとこないなー…)と思って「いい」って断ってしまいました。
そして旦那はパチンコへ行きました。
私は言われた通り少しの時間でも出かけるべきだったのか、出かけない理由を話して断った方がよかったのかもやもやしてます…。

皆さんならどう対応しますか?

長文な上にまとまりの無い文ですみません💦

コメント

MK2

私ならどこに行ける訳でもなくなら
それを伝えた上でいかないです😓

• たかみぃー

たかみぃー

今後のためにも理由を話すべきでしたね💦
    ありがとうございます‼️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

今からでもラインで
今日は時間遅かったから次の休み美容室と買い物行ってきていい?と連絡します😥

はじめてのママリ🔰

何日に美容院入れたからお願いしますと言うかもしれないです🥲
私の旦那は遊んではいないのですが自営業のためほんとに家のことをする時間がなく子供の面倒家のこと全て私一人でやります。なので自分の時間がない辛さとっても分かります🥲それがパチンコってなると尚更私は許せません🔥

• たかみぃー

たかみぃー

なるほどです!次にお願いするって思いつきませんでした💦
    育児中は自分の時間はないと覚悟してましたがここまでとは…って大変ですよね🥲ありがとうございます!

• 6月28日
mi🔰

美容室に行くのはまだわかりますが、パチンコに行く暇あるなら子どもの面倒見ろよって思ってしまいます😳
「俺が自由に過ごしてるからって当てつけなのか?」って、、
父親の自覚もなくそんな自分中心の生活送られてたらイライラするのも当然だと思います💦

わたしだったら、旦那さんに自由な時間があるならわたしにも自由にさせてもらえる時間を作ってもらいます!
わたしはいつも、いついつがネイルでいついつが美容室だからよろしくね!といって息子を任せてます(笑)

• たかみぃー

たかみぃー

やっぱいらいらするの当然ですよね💦私が短気なのか気になってて…よかったです…。
    交換条件的な感じですね!ありがとうございます‼️参考にします!

• 6月28日
 なな

私なら、

今日は行くところないから、
今度美容院とマッサージ行く時、友達とランチする時はよろしく、
そしてパチンコ行く暇あるなら家族に時間を使うべきだと言います。

子供ができたら自由にゆっくりできないことわかってて子供を作ったんだから何言ってんだ?ってかんじです。

必要な美容院や息抜きに関しては、
お互い様なので、
同じ時間だけ
1人時間もらってます。
なんなら女性の方が美容院の時間かかるので、ママの方が時間もらってもいいと思ってます。

• たかみぃー

たかみぃー

自分時間を平等にしていけば丸く収まりますね!
    お願いしてみます!ありがとうございます‼️

• 6月28日