※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳の男の子一人っ子なんですが、旦那の両親が先日予防接種終わったから…

4歳の男の子一人っ子なんですが、旦那の両親が先日予防接種終わったからと遊びに来ました。
その日私は熱があったのですが、公園でこどもと遊び帰ってきたのでコーヒーとお菓子を出して談笑していると、「今度朝に迎えに来るから!」とだけ言われました。よくわからず首を傾げると「こどもだけ迎えに来て自転車を持っていって練習させてやる!そして夕方連れて帰ってくる。泊まる練習だ!」と勝手に高速で1時間のところに息子を連れて行くこと、しかも泊まらせたいから私がいない状態に慣れさせたいというようなことを言ってました。
それって親の私に相談なしに決めることでしょうか?しかも67歳の義父が高速1時間を外で子供相手に遊んだあとに運転するのってリスクではないんでしょうか?私は免許持ってないのでどのくらい疲れるのかわからないのですが、迎えに来て送って帰るって2往復…不安で仕方ないです。
聞き分けのいい子なので人に会うときはマスクをしっかりしてくれるのですが、義両親はワクチン打ったから大丈夫だ!ってこどもにも外すように話してて、こどもはワクチン打てないのに、ワクチン打ったからってコロナが発症しにくいだけだったり軽症で済むだけなのにと不安が尽きません。
行かせたくないのは私のわがままですか?神経質ですか?2ヶ月に1度感染対策して会わせてるのにまだ要求されなきゃいけませんか?
私の両親は県外なので2年近く会ってないのに…って思ってしまいます。

コメント

MK2

私なら怖いから行かせないですかね😅

高齢の方の事故なども頻発してますし
何かあってからでは責任取れないので
ご主人から伝えてもらうかしてみては
どうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。夫としてはこどもを使って親孝行!くらいにしか思っていないようでアテにならないんですよ😱
    あと3年、70になったら免許返納するからそれまでにいろんなとこ連れていきたい!みたいな発想なようでホント怖いです🥶

• 6月28日
はじめてのママリ

いやいやいやいやです😭
車で10分とかならまだしも…
高速1時間って…
しかも親がいなくて祖父母だけなんて💦いくら聞き分けがよくてもまだ4歳…目をはなしたすきに事故なんてこともあり得ますし💦

あたし兄がいるんですが、兄が車で動物園でも連れてってあげようか?って言われても断ってますww

親なしはぜったい断るべきです。せめて小学生高学年まで私なら嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!いくら聞き分けよくても普段行き慣れてないところで急に興味惹かれて走り出したら、きっと追いかけられないと思うんですよね。

私も妹が飛行機の距離にいますが、もし近くに住んでて同じように誘われても多分断ると思います💦
    義両親だから断りづらいんだな!って思いました!

• 6月28日
ママリ

いやぁ絶対無理です…
お義父さんも意気揚々とされてますが実際はクタクタだと思います…
泊まりも親込みでお願いしたい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦多分息子のこと追いかけきれないと思います。
    息子のほうが少し大人で「なんでじいじはママとパパは連れて行きたくないんだろう」って言ってました。義両親に直接言ったわけではありませんが、私も説明しきれないので「そうだねー」としか(笑)

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

息子さん核心ついてますね笑
    うちも義父が上の子をキャンプ(泊まり)連れて行きたい!と言ってましたが
    小学校高学年位になってからですかね〜とやんわり?否定しときました笑
    事件になってからでは遅いので…

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどものほうがするどいですよね(笑)孫を独り占めしたいのが見え見えなので、こどもの一言に救われます😄
    うちもキャンプ行くって言われます💦色んなことを経験させたいんだ!って😅
    夫は義両親と祖父母と住んでたので両親が働いている間は祖父母と遊んでたからベッタリだったようで、それをやりたいのかなーって感じもします😅

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

本当にそうですよねー笑
    おもちゃじゃないんだけど😭
    色んな経験は親の私達がさせます…😭笑
    お家お泊まりは百歩譲ってOKでもキャンプとか海とかは無理です😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。お泊りくらいならいいですけど、無茶に見える部分は私が止めていかないと私が一番後悔しますもんね💦

• 6月28日
モモ犬

私なら断ります。
神経質だとは思いません💦
孫を可愛がってくれるのはありがたいけど、何の相談もなしに勝手に決めるのは困りますね。
しかも、高齢で運転、子供のマスクを外させる、、は怖いですね。
縁起でもないですが、何か事故があったら、後悔するので、お互いのためにも断りたいです。
ありがたいですが、まだこれからオリンピックが始まって新しいタイプのコロナが爆発的に増えるかもしれず、子供はワクチン打てないので。
運転が怖いと言いにくければ、息子が決まった車じゃないと車酔いしやすいので、、とか言って逃れられませんかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも夫に神経質って言われてたので否定してもらえて安心してます。
    いろんなリスクがあることを相談なしに決められるのは怖いですよね…
    こういうことしたいんだけど、どうかな?って言ってくれればこういうところは不安なのでこうしたいとか意見も言えるのにって感じです🥺
    夫の運転でも酔うので多分義父の運転でも酔うと思うので伝えようと思います!

書いてて思い出したんですけど、車乗ってて一般道だろうと高速だろうと義父は車のドアはのロックしないんです。
    事故のとき開けられないかららしいんですが、そういうものですか?
    チャイルドシート座ってても子供が触ってドア開いちゃうかもしれないって思っちゃうんですけど…

• 6月29日