※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるのが大変で、まだ7ヶ月の赤ちゃんにお粥を食べさせるのも大変そうです。

離乳食を始めるのがめんどくさいです…
もうすぐ7ヶ月なのに、まだ離乳食初めてないです。
お粥さえめんどくさくて…
お粥も裏ごしですよね…
はあああ…頑張らなきゃ…

コメント

ベビーフードは使わない派ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、めちゃくちゃ使います!!
    初めてあげるお粥もベビーフードでも大丈夫なんでしょうか🙄??

• 6月28日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😋私も2人目の最初は作るの面倒くさくて、粉末のお粥とか買ってました!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉末のって和光堂から出てるやつですか??
    今日早速買ってきてもらおうと思います😁💕

• 6月28日

2人目の離乳食、BF頼りまくりです🤣
お粥もフリーズドライとかパウチのがあるのでストックあると便利ですよ〜
頼れるところには頼っちゃいましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子以上にベビーフードを活用しようと思っています🤣
    初っ端のおかゆもベビーフードでも大丈夫なんでしょうか?

• 6月28日

離乳食大変だし面倒ですよね😓2人育児だとより大変そうです☹️

私は育児に関しては、楽な方楽な方をモットーにしてるので皆さんみたいにちゃんと作ってなくてほぼほぼベビーフードだし、今でもしんどい時はミルクで済ませちゃう時も多々あります💦
楽しちゃいましょ💖
頼れるものには頼った方が良いです!頑張りすぎないでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食めんどくさいですよね😂
    裏ごしとか覚えてないし、どれくらいあげていいかも全く覚えていなくて(笑)
    私も上の子以上に楽してベビーフードもたくさん活用しようと思っています🥰
    下の子はご飯に手を伸ばしてパクパクしてるので、そろそろ始めてあげなきゃと思っています🥲
    マイペースに頑張ります🙏💕

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

最初の10倍粥は、米粉を水で溶かして作りました😃
最初にお粥を裏ごししてやってみたら、余りに取れ高が少な過ぎて😅
余った米粉は、大人の料理のシチューに使ったり、唐揚げの衣にも使えるし何でも使えると思います⭐️
ベビーフードも使ってます✨
長くするものなんでなるべく楽にして、続けていかないとですよね👍