※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。5ヶ月から始めて、おかゆは大さじ2くらい食べてくれます。野菜はにんじん、かぼちゃ、ほうれん草はOK。魚はしらすはNG。食事のムラがあるけど、二回食のタイミングはいつが良いでしょうか?

離乳食について質問です!
生後5ヶ月からはじめました。
今のところおかゆは好きみたいで大さじ2くらいは食べてくれます。
野菜は、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草はクリア。
魚は、今日しらすをあげてみましたが、変な顔をして全く食べませんでした💦笑

この食材はよく食べた!と言うものがあれば教えてください✨
日によって食べさせる時間が違ったり、あげれなかったりするのですが大丈夫でしょうか??
また、どのタイミングで二回食にしたら良いのでしょうか💦食べる人食べない日のムラが激しく、よくわかりません😢

コメント

にんぴー

うちも昨日しらす食べさせたら変な顔してました(^^)
今日はあげるのやめました
明日ごはんと一緒にまぜてあげてみるつもりです(*^o^*)

うちも時間はバラバラです
1ヶ月たった頃に、夜ご飯食べてたら欲しそうにしてたのであげたら食べたので、そっから夜ご飯うちらと一緒の時間に食べてます( ´罒`*)✧

食べない日はきっぱりあきらめてます(^^)
朝食べなかった分を夜食べてる感じです(^^)

• ママリ

ママリ

しらすは魚臭くて苦手な子多いのでしょうか?笑 今度鯛に挑戦したいと思います(*^_^*)時間はバラバラなんですね!安心しました✨

• 9月14日
にんぴー

後、サツマイモとベビーフードのりんごをまぜてあげるとパクパク食べましたよ(^^)
ほうれん草とりんごもなかなか食べました(^^)

• ママリ

ママリ

やはり甘めのものが好きなのでしょうか?さつまいもとりんご、さっそく買ってきました✨試してみます♪

• 9月14日
みー

魚はうちも嫌がってました(>_<)けっこう生臭いんですよね!!
たんぱく質だったら豆腐が活躍してくれますよ✨
あとはさつまいも、トマト、小松菜、大根、玉ねぎなんかよく使ってました!!

2回食には始めて一ヶ月後からしました!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜✨明日は豆腐あげてみますね😍参考になります!ありがとうございます💖

• 9月14日
めぐバナナ

ウチはしらす粥にしてあげるとパクパク食べます🍴
魚だと、カレイは生臭かったのか本当に嫌な顔されました😅
お野菜は人参、カブが好きです♡
今日はりんごと豆腐を一緒にあげてみたら食いつき良かったです🍎
あと、きな粉!!
お粥でもパン粥でも、きな粉入れると喜んで食べてますよ〜😊💕

2回食は、離乳食始めて1ヶ月と1週間で始めました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります💖わたしも1ヶ月ちょっとしたら二回食にしてみよーと思います😊

• 9月14日
エマ☆ママ

しらすは冷凍したのをあげてたんですが生臭いみたいだったので解凍後もう一度上から熱湯かけて臭みを取ったら食べれるようになりました♪( ´▽`)
かぼちゃ、さつまいも、大根に混ぜるとよく食べましたよ(^◇^)

コーン、玉ねぎ、さつまいも好きみたいです!甘いからかな?

• ママリ

ママリ

混ぜてあげるのも手なんですね😊✨
    甘めの野菜試してみます!ありがとうございます💖

• 9月14日