※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

うちの幼稚園は厳しくて、熱や風邪症状があると休ませられます。兄弟も同様で、子供たちが2週間も休まされています。幼稚園の方針が厳しいのか気になります。

コロナ禍だから仕方ないのは分かりますが、うちの幼稚園かなり厳しいです。熱なくて風邪症が少しでもあれば休まなければなりません。また、兄弟誰かが風邪症状がある場合も元気でもその子も休ませなければならなくてうちの子達2週間も休んでます。うちの幼稚園厳し過ぎないですか?みんなこうなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園ですが、うちもそんな感じです。。😅

ままさん

保育園なので参考になりませんが、熱がなければ鼻水咳でも預けて大丈夫です!
保育園は仕事してる人が行くところだからだと思いますけど🥲でも厳しいですね🥲周りの友達の子が行ってる園では聞かないです!

• ままさん

ままさん

兄弟どちらかが熱でたら、もう1人元気でも2人ともおやすみはさせないとだめですが…

• 6月28日
ちまこーい

子供が通う幼稚園、小学校も同じお願いのお手紙ありましたよ。市か県からの統一なおたよりなので、最寄り地域は風邪は休みましょうですよ。

しょう&ゆうちゃん@ママ

厳しすぎではないです。
ウチは保育園ですが、風邪症状など感染性の病気であれば休まなければいけません。病院行って先生から登園しても構わないと言われれば登園可能です。
兄弟片方が病欠なら元気な兄弟ももれなくお休みです。

はじめてのママリ🔰

厳しすぎますかね?いまのこのご時世、そんなもんが普通だと思ってました。

ぴよこ

厳しすぎるとは思わないですね💦
結構そういうところ多いと思います🤔
特に幼稚園は…
保育園は多少マシかと思いますが、それでもうちの自治体は「咳はダメ、鼻水程度ならオッケー」です。
あと、家族の誰かが発熱、咳があれば登園不可です💦

ママリ

うちは公立の保育園ですが、ほぼ親の判断って感じで休みの基準は感染症以外ないです😅
鼻水垂らして咳してる子いっぱいいます笑
コロナ患者の人数や園長先生の判断などで変わってくるんでしょうね💦

はじめてのママリ🔰

咳だと休む子が多いですけど
幼稚園では基本的に熱以外は
親の判断で登園出来ます😂!
鼻水出てる子なんて幼稚園ですけど
たくさんいますよ〜
兄弟の風邪での休みは特に
言われたことないですね🤔

なので私からすると
厳しい園だなって思います😅
その条件だとうちの子ほとんど
登園出来なさそう💦

咲や

息子の幼稚園もそうです
小学生のお姉さんがコロナではないと分かっていても、ルールとして幼稚園児の弟は休んでくださいと言われていました
息子も熱がない咳で一週間休みましたよ
その代わり欠席ではなく出席停止になります

Nao☆ミ

次男が認可保育園、長男が小学校ですが、同じような感じですよ💦
どちらかといえば保育園の方が厳しいです💦家族の風邪症状でも必ず休みです😢小学校も毎日健康カードに家族の症状書いて提出してますし✏️コロナが多い首都圏です🏘️