※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育児において愚痴らせて下さい。私の幼い話です独り言です誰か呼んでく…

育児において愚痴らせて下さい。私の幼い話です
独り言です誰か呼んでくれるだけで嬉しいです

私の父母は不仲で今でも喧嘩が絶えません離婚し一人で子育て出来なかったからと父と再縁し今に至ります。
小さい頃はTVをみて笑うと何がおかしいんだ説明しろ!と言われ感動して泣くと何泣いてるの〜と馬鹿され
社会科見学でみて大きな熊の置物の話をすれば作り物だよそんなのも分からないのか
初雪を見た時に嬉しくて帰宅すれば親が喧嘩で伝えきれず
おもちゃを買ってもらえず家にあるものに水を入れて遊んでいたら何してるんだとその水を頭からかぶせられ
幼稚園の時3つ上の姉と2人で焼酎買いに行かされ重くて持てず途中で割ってしまったら家に入れて貰えず
父は酔っ払った勢いで幼い私の口におちんちんを入れて来た慌てて口洗いに行ったら母が笑っていた
小1の時姉と生まれたばかりの妹の子守をしていたら大泣きされ、妹がでべそになったのはあんたたちのせいだといまだに言われる
アトピーで痒そうにする姉の腕を焼酎瓶で殴ってた姿が忘れられない
門限あって周りが祭りに行くのに暗くなる前に帰ってこいと行ったことないし家族で行く事もなかった
ご飯中も何度かテーブルひっくり返されたり 
包丁突きつけ合う親の手から部屋中に血が飛び散りそれ以来血を見たら貧血になる私
お小遣いなんてもらった事ない
学校から帰ると洗濯物入れるのが普通で入れてないと姉妹の服だけ外に捨てられた
小1からお留守番なんて当たり前
母は手首を何度も切って自殺未遂で運ばれたことがあると傷をよく見せてくれていた
借金取りで玄関や窓を叩かれたり家電がなりっぱなし帰宅後は親が帰るまでカーテン閉めて閉じこもってた
土日は親は昼寝どこにも連れて行って貰えず公園は親の買い物最中だけ、帰りたくないとこねると殴り殺すぞが口癖
貧乏で釣って来た魚かマヨネーズご飯がおもで太ってたな
笑えない子喋れない子
運動も出来ない
歌番組も見れずデッキもなかったから音痴
親は共働きでPTAを欠席し続けてたから担任から嫌われ嫌味をよく言われていた
小2で自殺を決め落ちていたガラスと破片で腕切ったが地味に痛いだけだった
父が母私姉を山に連れて行き降ろされ捨てら歩いて帰ったと聞いた事も

思い返しても楽しい記憶はない何で生まれて来たのか何で産んだのか大人になって貯金貯めてすぐ家を出た
今やっと笑えるし日常に楽しいや苦しい時に苦しいと話せる旦那がいて美味しいご飯が食べれて幸せ

けど娘のイヤイヤ期に気をつけていても怒ってしまう
自分の発言に怖くなってごめんねって抱きしめて謝まる事も私みたいな人が子どもを産んだらいけないことくらい知ってるだから子ども産みたくない結婚したくないと言い続けていた
だが、

旦那は一度も怒られたことなければ好き勝手生きてきた人だから私と違って子どもみたいに無邪気で素直な心を持っていてひねくれることないし私がもっていない物をたくさん持っているそんな旦那とならと決意して子育てしてる

なのに私みたいに愛を知らず愛を与えるなんて毎日必死
親が楽しんでいたら子どもは自然と楽しくなるのに忘れてしまう家事しながら育児
親が切れやすかった毎日怒ってあたり散らかさらていたのも分かるでも同じようにはなりたくない  

怒らない育児の方が子どもの自己肯定がのびたり
良い子に育つとか言うけどぜんぜんそんな事出来ない
どうしたら余裕が持てるようになるの

コメント