※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

ニキビダニ再発で妊娠中。薬変更後悪化中。化粧もNGで悩んでいる。免疫力低下も心配。

ニキビダニ再発!
かれこれ2年くらいニキビダニにより荒れて、治っての繰り返しです。今までは皮膚科でアクロマイシンカプセルを処方してもらい、わりと早めに落ち着いてました。
今は妊娠中ということもあり、飲み薬が使えずゲンタシン軟膏を処方されています。お医者さんから化粧もしないようにと言われ、毎日スッピンで軟膏を塗っています。ただ、日々悪化しているような……この顔面が精神的ストレスとなりつつあります。化粧水が良くないのか……妊娠による免疫力低下もあってなのか……毎日悩んでいます。

コメント

ブルブル

妊娠で余計に悪化ですよね😔
妊娠前は、まだましでした?

朝夜と洗顔されてますか?
私は牛乳石鹸を長年愛用してます😊
固形石鹸は余分な成分が入ってないからいいみたいですよ。

化粧水は、ニキビ用でしょうか?
化粧水と乳液の種類が変わるだけで大分治り方違いますもんね😔

すっぴんもいいですが、日焼け止めか下地はしたほうがいいですよ。
太陽は敵ですので。

  • ゆー

    ゆー

    ママリさんありがとうございます😊
    ちなみに牛乳石鹸はしっとりとさっぱりどちらをお使いなんですか?

    化粧水は最近ニキビ用に変えました!
    妊娠前は写真のように酷く荒れることは稀でした。

    • 6月28日
  • ブルブル

    ブルブル

    特にこだわりはないですが、両方ともオススメです(笑)
    特に実感するのがないので🤣

    出産したらある程度落ちつくと思いますが…😭
    ニキビ用は刺激になるので、皮膚科に塗り薬もらってるなら、ニキビ用じゃない、
    美白系がいいと思います😌
    また、私のオススメですが…
    DHCのアセロラ系いいですよ☺️

    • 6月28日
  • ゆー

    ゆー

    今洗顔は牛乳石鹸の泡で出てくるタイプを使ってます!

    ニキビ用の化粧水、使うのやめます!そして皮膚科の薬が効かないという😭
    DHCのアセロラ系チェックしてみます😊

    • 6月29日
  • ブルブル

    ブルブル

    泡タイプは、あまり良くないので固形で泡立てるのがいいと思います^ - ^

    だんだん、塗り薬も、慣れてきますもんね🥲
    チェックしてみて下さい😌
    早く落ち着きますように☺️

    • 6月29日
  • ゆー

    ゆー

    固形を泡立てるのが1番なんですね!買って使ってみます✨

    かれこれ2年くらい皮膚科に通っているので……
    いろいろとありがとうございました😊

    • 6月29日