※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の会社でコロナの予防接種があるので、都会の服装に困っています。どんな服装が適切でしょうか。

今度夫の務める会社で、コロナの予防接種をする事になりました。

夫の会社はバリバリ都内。大企業です。
田舎育ちな私は着ていく服がない🤣

変な格好できないな、、
どんな格好していこう。

コメント

ママリ

無難にロングのワンピースとかでいいんじゃないですか?

(๑・̑◡・̑๑)

何でも大丈夫かと思いますが、カジュアルすぎる服装は避けて、ワンピースとかどうですかね?
後予防接種受けるなら袖が捲りやすい服がいいかと!暑くて半袖なので大体大丈夫かと思いますが!

ママリ

かしこまってスーツを着たり、東京だからってめちゃめちゃおしゃれをする必要はないですよ☺️
子育て世代は日焼けしないように、走れるようにスニーカー、楽なリュック…ザラです😂👌
会社内接種とのことであれば浮かないようにサンダルやデニムなどを避ければなんでも大丈夫だと思います😌

りり

会社のオフィスでワクチン接種ですか??
意外に人の服とか興味ないというか、個性も豊かでいろんな人がいるのでちょっと変わってる服着てても紛れちゃうのでなんでも良いかと(^^)
張り切ってオシャレして浮いちゃうよりは、黒スキニーにブラウスとかカジュアルな感じで良いと思います(^^)

moony mama

普段は、埼玉の支店で勤務してますが、近々東京のど真ん中の本社で職域接種します😄

そんなに、構えなくても大丈夫だと思いますよ😊
ちなみに、画像のロングワンピに、カーディガン羽織って行きますよー👗

会社に伺う感じでしょうか?

UNIQLOやGUでオフィスカジュアルっぽいコーデもできますよ!
少し綺麗めな服を選んで合わせると良いかもです!

退会ユーザー

ちなみに私は以前、都内の企業で働いていましたが、
    会社の女性社員の皆さんは、オフィス用の服はUNIQLO率高めでしたよ!

安いですが生地がしっかりしているので、
    きちんとして見えます!

• 6月28日