※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
お仕事

大手保険会社で働く女性が、上司の高圧的な態度や仕事への熱意喪失で悩んでいます。時間の融通や福利厚生は良いが、トップとの関係が苦痛。転職すべきか、続けるべきか迷っています。

仕事を辞めたい…?
これは、一時の感情なのか分かりません。
長文です。

33歳、大手保険会社で生保レディを始めて3年。
先月、育休から復帰しました。
システム変更や仕事量の増加、上司の高圧的な態度に疲れてきました。

産休前は、仕事が楽しく成績もそれなりに取れていました。
直属の上司とも良好な関係でした。
何より時間の融通も利いたので子育て、家事、仕事がうまく回っていました。

育休から復帰すると部署のトップがチーム管轄するようになり、このトップがなかなかの人格者です。
『分からないことは、俺に聞け』と言いますが聞いても『こんなことも分からないのか?』と返ってきます。
決して人を褒めず、人の好き嫌いが顔にも態度にも出ています。
『俺の管轄なんだから他の人(産休前までの上司や同僚)とは話すな』とも言われ、分からないことは分からないまま過ぎていくようになりました。
部内には、トップが嫌で辞職する人もいます。

週末に働かない(働けない)ことも『これで良いと思って 
るの?』と…
子どもがRSになり数日、仕事をセーブすると『俺は、働け!とは言えないけど、このままで良いの?』や、お客さんの事情も知らないのに『なぜ契約を進めないのか?』など…

個人の事情や成果は見ません。
部署の業績だけが気になる人です。
先日は、子どもがRSで休むことを電話した時も出ないので社内ラインで伝えると、折り返し電話なし。
既読無視です。

他にも、お客さんの所へ一緒に行き契約を断られると、あからさまに顔や態度に出るので上司といえど恥ずかしいです。
今後も、そのお客さんをサポートするのは私です。

面談も終業後から1時間とかやられて保育園に迷惑を掛けてしまうこともあります。
いつ面談になるのかとビクビクします。

だんだんと仕事への熱意。
お客さんを大切にしたい気持ちも失くなってしまいました。

トップが次に何を言ってくるのかドキドキします。
トップとの会話も避けるようになり、視界にも入れたくないくらいです。

しかし、時間の融通も利いたり、福利厚生もしっかりあるので辞めるのがもったいないようにも感じてしまいます。

転職すべきか、続けるべきか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母が、生保レディで働いていましたが、凄くセンスが必要な職業だなと見てて思いました💦
契約が取れないと2、3年で人が入れ替わるの当たり前って感じでした。
子供の融通はききますが、中々働き続けられる環境ではないなと思ってました。

母も、母の同期も契約が中々とれなくなって全員退職しました!

なので、ひとまず上司を抜きにして今の仕事内容で働き続けられるか考えてもいいかもしれないです。

並行して他の会社を探してみて、良さそうなところに受かったらかわってみるっていうのはどうでしょうか?

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます☺️
    正直、今の仕事内容も辛いと感じるようになってきました😢
    他のところを探しつつ、転職に向けて行こうと思います😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探してみるだけでも、気持ちが少し楽になるかもしれないです❗️😊

あまり無理なさらないでください💦

• 6月28日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    業務内容も変わって仕事量も増えたので、色々とついていけないと感じています。

転職サイトを見てるだけでも、ワクワクしたり前向きな気持ちになるので転職サイトを横目に明日の業務をこなして行こうと思います😭

• 6月28日
ちょびちゃん

現在大手生命保険会社に務めており今後産休育休頂きますが満期まで貰ってそのままフェードアウトを考えてます💦トップが変わり合わないので辞めようかと考えていたところで妊娠発覚したのでどうせなら産休育休頂いてから辞めようと(笑)小さい子が居ると融通効きますが責任が重くてやってける自信がないからです😭上司がそのような感じだと続けるの苦痛ですよね😩

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます☺️
    私も育休明けで辞めれば良かったと思っています😭
    周りにも、そう言われるほどです💦
    もう、出産の予定がないので辞めることをトップに伝えるのも憂鬱です😭

この業界は、育休明けで辞める人も多いみたいですね💦

• 7月1日
  • ちょびちゃん

ちょびちゃん

産休育休の間にシステムや商品など変わったりしますもんね💦ついていけないです😭
    あの手この手で説得されてなかなか辞めさせて貰えないですし😩

• 7月1日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

辞めるって言い出してから半年くらい掛かる社員もいますよね😭
    なので飛ぶ人もいますし…💦

最近辞めた人は、何を言われても棒読みで『辞めます』『辞めますっ!』『辞めまーーーす!』って返事してました😂

• 7月1日