※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

みなさん、調乳ポットの代わりに何を使用していますか?電気ケトルややかんなど、気になります。

みなさん調乳ポットって用意してましたか??
産後に備えて徐々にいろいろ準備しているのですがみなさんが、なにでお湯を準備しているのか気になります!
調乳ポット?電気ケトル?電気ポット?やかん?ウォーターサーバー?

コメント

抹茶

うちは調乳ポットを買いましたが、ケトルでもよかったかなーと思ってます(´Д` )まぁ待ち時間なくすぐ用意できるので夜中とかは便利でしたけど!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    温度が設定出来たりと便利なのかなぁと思ってたのですが、ケトルでもいけそうですね( ´・‿・`)!

• 9月14日
きなこもち( ¨̮ )

電気ケトルにお湯をいっぱい入れて沸騰させて湯冷ましをつくって、電気ポットで70℃に設定したお湯で割って作ってます!
はじめは電気ケトルでしたが温度設定ができなくて熱いままだと冷めるのに時間がかかったり色々手間だったので電気ポットを購入しました😊

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    時短テクニックですね!
    アツアツから冷ますの大変なのかなぁと感じてました(´・_・`)

• 9月14日
はぴはぴ

電気ケトルです!
少量なのですぐわきますよ(^-^)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    ケトル派ですね(^o^)!わたしんちケトルもやかんもポットもなにもないので選択肢が広くて(´・ω・`)笑

• 9月14日
かなお ママ

ふつうに今まで使っていた電気ケトルつかってます☆
お湯が用意できればなんでもいいと思います(^-^)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    そうですよねぇ硬く考えないほうがいいかもです( ´・‿・`)ケトル派が多くて少し安心してます!

• 9月14日

初めから完ミで育てる予定ですか?
母乳が出るなら調乳ポットはいらないと思います。

私はほぼ母乳の混合ですがミルク用や湯冷ましのお湯を作るときは、ケトルで沸かしてます。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    母乳が出なかった時のためにー!と考えてました( ´・‿・`)そうゆのって混合ってゆうんですかね?
    こう考えるとケトル便利ですよね!

• 9月14日
柿っ子

実家では電気ポット、自宅では電気ケトルを使ってます!
基本ミルクで考えてますか?
もし、母乳が出るようならミルクの頻度も少なくるし、産まれてから暫く様子をみて、必要と感じてからの購入でもいいと思いますよ(^^)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    母乳が出てくれたら母乳で行きたいと思ってますが、もしものために用意しとこうと思ってまして( ´・‿・`)!
    我が家にはお湯を沸かすのが小鍋しかないもので…笑
    みなさんケトルを活用してるみたいなので1つ買っとこうと思ってます( ¨̮ )

• 9月14日
てんじんママ

調乳ポットです。
70度で保温されてるんで安心だし♫
ケトルだと熱すぎるのでプラスチック哺乳瓶はミルクにプラスチックの害が溶け出し特に危険です。

• りんりん

りんりん

(;゜0゜)ひぃー
    そんなことがあるのですか!

• 9月14日
ゆーもちゃん

魔法瓶のポットは買ってよかったです。朝、沸騰したのを入れて、夜の粉ミルクに使い、翌朝、体拭きのお湯にしてます。
だんだん、緩くなるのが私には、使い勝手が良いです。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!

魔法瓶!!(・ω・)
    夜サッと作れるのはいいですね!
    それは水筒タイプのですか??
    昼はどうされてましたか?

• 9月14日
  • ゆーもちゃん

ゆーもちゃん

良くある象印とかのポットタイプっていうんですかね?取っ手のついてるやつ。朝一に満タンに入れて使ってます。私は毎回粉ミルクではないので。
    自分の紅茶とかもそれを使ってますよ。

• 9月14日

ほぼ完母で、たまに練習がてらミルクあげるくらいなので、ケトルぇ十分です😃

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    そんな感じで行きたいな!と思ってます!
    手軽なケトル様々( ´・‿・`)
    我が家にお湯を沸かす器具ないのでケトル1つ買おうと思います笑!

• 9月14日
ポン子ちゃん

混合で育てています。
調乳ポットをおさがりでもらいました。うちは電気ケトルはありますが、よく泣く子なので少しでも早くあげたかったので大活躍です。コーヒーやお茶を飲む時もそのお湯を使っています。完母ならいらないと思います。