※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人が結婚式に招待され、お祝いをもらっていないことに悲しみを感じています。友人の考え方に疑問を持っています。

私は若い時にデキ婚で式をあげていません。

子供は2人います。

大学時代の友人が結婚するので
式に来て欲しいと言われました。

最近はコロナで会っていないのもありますが
その前は年に一度会う程度でした。


しかも彼女からお祝いは何ももらってません。

自分のときだけお祝いしてほしいっていう
神経がわかりません😭
昔は仲良かっただけに悲しいです。

どういう考えなんですかね。
そもそも何も考えてないんですかね。
ちなみにその子、教師やってます

コメント

はじめてのママリ🔰 

何も考えてないんだと思います😂
若かったからお祝い渡すという頭にならなかったしもう今更いいかーくらいな感じだと思います。
もうそんなに関わりもなかったようですしコロナを理由に断ってフェードアウトでいいんじゃないですかね?

  • ままり

    ままり

    確かに😂
    軽い感じですよね💦
    もうあまり関わりないんでフェードアウトしようと思います💦

    • 6月28日
メメ

式を挙げる挙げないは個々の都合などもあるし、若い頃だとお祝いとかあんまり概念になかったのかもしれないですよ。
年に一度会う程度でも「友達」だと思っていたら結婚式に来て欲しいと思うかもしれないです。
だから呼んだんじゃないですか?
まぁ、人数合わせの為の可能性もあるかもしれないけど…。



私も結婚式挙げてないし、その時にお祝い貰ってない子から指揮に誘われたりしましたが別にお祝いしたいと思ったので行きましたよ。
その後、出産でお祝い貰ったりしましたけどね。

  • ままり

    ままり

    人数合わせの可能性ありそうですよね💦
    出産でお祝いもなしでした😂
    気持ちがなかったことに残念でした💦

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

いずれ式挙げるのかな、と待っていて
タイミングを逃したという場合もあるのかな?と思いました🙇
行きたくないなら行かなくて良いと思いますよ😊🙌

  • ままり

    ままり

    たしかに😂
    出産2回もしてそれもスルーだったのにな〜って思っちゃいました😂

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産のお祝いも無かったんですね😳
    だったらお祝いを渡す概念が
    まだ無い人だったのかもしれないですね😅

    • 6月28日
ayui

式を挙げずにデキ婚ですと、若いお友達はお祝いをあげるという発想に至らないと思います🤔

自分の結婚式は自分が中心の思考になりがちなので「仲が良かったから来てほしい」という思いだけでしょうね😃

わたしもそうでしたが結婚式が終わって落ち着いたり、子供を授かったり、実際に自分が経験してからお祝いしなかったことや非常識だったことに気付いたりするものです😊

不公平と思うかもしれませんが、今後も付き合っていきたければお祝いし、疎遠でよければお断りするのがままりさんの心の平穏を保つのに良いかもしれませんね🙃

  • ままり

    ままり

    同じグループの友人が出産したときにはお祝いとか渡してるんですよ💦

    たしかに、自分が経験しないと色々わからないですよね。
    不公平なことって多いものですよね。

    • 6月28日
  • ayui

    ayui

    それはものすごく嫌ですね!
    同じグループというのは気まずいですが、そんなことがあったならフェードアウトいいと思います😢

    • 6月28日