※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
妊娠・出産

塩麹にアルコールが入っていると気づかず、妊娠中なのに生野菜をつけて…

塩麹にアルコールが入っていると気づかず、妊娠中なのに生野菜をつけて食べてしまいました😭
一回量は小さじ1〜大さじ1程度です。

しかも2歳の子が野菜から出た汁を飲みたがって飲ませていました。私も息子も4〜5回程度食べました。

メーカーに問い合わせたところ4.25%のアルコールが含まれているそうで、妊娠中や幼児の喫食は避けるよう言われました。

とても心配なんですがこれくらいなら大丈夫でしょうか😭😭😭

コメント

妊娠中の飲酒はビールコップ一杯(多分田舎で出るようなスリムなやつ)なら大丈夫だそうです

なのでもう食べなければ大丈夫ですよ!

私は子供の頃親のビールの泡を飲むの好きでしたがおばさんになってます
息子さんも大丈夫ですよ

て言うか4.25%も含まれているんですね~
びっくり

• ふーみ

ふーみ

そうなんですね✨
    私も案外濃度高いことにびっくりしました😅パッケージに記載しておいてほしかったです💦
    ありがとうございます✨安心しました🙇‍♀️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

今のところなんともないなら大丈夫と思います🤔
息子さんも体調とかいつもと変わらなければ大丈夫な気がします。

私は旅行行った時食前酒呑んでました😅
昔はそこまで飲酒やら食べ物やら今みたいにうるさく言われてなかったみたいでうちの母はたまに一杯くらいなら飲んでたみたいです😅

これから気をつければ大丈夫ですよ😊

• ふーみ

ふーみ

コメントありがとうございます!
    お酒飲んでも大丈夫なら大丈夫そうですね✨

• 6月29日