※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

毎日モヤモヤしています。飲食店(喫茶店)でパートをしていますが、最…

毎日モヤモヤしています。

飲食店(喫茶店)でパートをしていますが、
最近キッチン業務をやるようになりました。
私の希望ではなく、人が足りない為です。
最初はあまり深く考えずOKしましたが、
最近妊娠したのもあり、仕事中
めちゃくちゃイライラします😢😢

最近店長が変わって、今の店長は
ほんとに自分中心でシフトを組みます。
自分が入りたい時間に入って、
それ以外のところにアルバイトやパートを入れてます。
そのやり方も嫌で、妊娠しなくても
やめたいなと思っていましたが、
妊娠したので今やめると次雇ってくれるところが
ないと思うので泣く泣く我慢して働いています。

周りの友達も今年出産ラッシュで
SNSを見てると不意に妊娠報告、出産報告があり、
私は昨年心拍確認後に流産しているので
今お腹にいる子も無事に育つか
毎日毎日不安、妊娠したことが
嬉しいはずなのに素直に喜べない自分がいやです😭😭

みなさんも、初期の頃は
情緒不安定になりましたか?

コメント

deleted user

私も妊娠初期から産後5か月くらいまで情緒不安定でした😥

イライラする時は白湯とか深呼吸をするといいって聞いて、
半信半疑でやってみたら少しづつ収まっていったのでやってみてください✨

  • ままり

    ままり

    やっぱり初期は情緒不安定になりますよね😭😭
    いつも気にならないことが気になったりして😢

    深呼吸と白湯ですね!!
    両方すぐできることなので
    やってみますね🤔💕

    • 6月28日
deleted user

なりますよ!
私も飲食店で働いててまた癖の強い店主でまだ妊娠に気づくか気づかないかくらいの頃に、理不尽なことで叱られて普段なら絶対有り得ませんがその場で号泣してしまいました😰
涙が止まらず自分でもわけわからない状態でした(笑)
結局そこは喫煙可能店で、妊婦には良くないので、妊娠発覚後辞めました!初めての妊娠で不安すぎたので家でゆっくりしようと思いました!
辞めてからはかなりストレスフリーです🥲
むしろ今はつわりがすごいので働いてられなかったと思います🥲
シフトに関しては、直接言いづらいと思いますがこれからつわりが酷くて自分の出番の日に休んでしまう可能性もあるのでそれは伝えておいた方がいいのかな?と思います!
どうしてもストレスになるようなら退職も考えた方が良いかと思います🥲
キッチン業務という事はもし匂いつわり出てきたらしんどいかなと思います😭
ご無理なさらず、お身体第一にして下さいね🙇‍♂️

  • ままり

    ままり

    今まで我慢できてたことが、
    なんだかよくわからないんですがすごく気に触るようになり、イライライライラしてしまいます😵😵
    このままではダメだって何回も思うんですが同じことの繰り返しです!!
    明後日診察に行くので、その時心拍が確認できれば報告しようと思ってます!!
    シフトを減らしつつ、様子見て、ダメそうだったら辞めることも考えようかと思います😢😢

    • 6月28日