※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、5.5kg以上の赤ちゃんでも使える?生後1ヶ月の娘にはどんな抱っこ紐がおすすめ?

エルゴの抱っこ紐なのですが、説明書を見るとキャリア単体で使う場合(対面)4ヶ月以上と書いてあるのですが、首が座っていて体重が5.5kg以上になれば使っても大丈夫なのでしょうか?🥺
1人目の時は最初はコニー使っていてエルゴはその説明書通り4ヶ月経ってから使用したのですが、2人目となると抱っこ紐使う頻度も増えるしコニーだと家事ができないから首座ったらすぐ使いたくて😅💦
もしくは今もうすぐ生後1ヶ月になる娘に使える抱っこ紐買い足すとしたらおすすめありますか?簡単に装着できてできるだけ安価なものだと嬉しいです🥺
ちなみにエルゴのインサートはいただきものであるのですが、私のやり方がダメなのかそのエルゴに使えないのかよく分からないけど、上手く使えませんでした💦

コメント

げっそー

エルゴはどのシリーズですか?
最近のオムニとかアダプトならインサートなしで新生児から使えて、昔のオリジナルなどはインサートが必要になりますが🤔
私もインサートは使いづらくて2人目は使用せず3ヶ月くらいで首が座ってから使ってました(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

エルゴ自体もいただき物でして💦
    でも、インサートなしでは使えない昔のタイプです!
    インサート使いにくいですよね😅
    勿体ないけど、今使えて使い勝手がいいもの買い足そうか迷い中です😓

• 6月28日
  • げっそー

げっそー

私はコニーである程度の家事はしてました😅
    早ければあと3ヶ月ほどですし買い足すか迷いどころですね🤔

• 6月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

1人目でけっこう使ったせいかコニー伸びてて手放すのが恐い感じなので余計迷っちゃいます💦
    もう少し悩んでみます🥺ありがとうございます!

• 6月29日
鬼のパンツ

メルカリでベビービョルンオリジナルかミニをお安く購入が1番いいかもですね😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

新品を今から買うのはもったいない感じしますよね😓メルカリで買おかな💦
    ベビービョルンも気になっていたのですが、使用されていたら使い心地教えて教えて欲しいです🥺✨

• 6月29日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

うちは3人とも使ってますよ( ^ω^ )
    3000~4000円で買えますし、メッシュのものもあり選択してもすぐ乾くのでオススメです(^^)
    しかもインサート使うより全然涼しいと思いました🎐
    今既に暑いのでコニーとかより密着する面も少ないので赤ちゃんも暑くなくていいのかなって思います(^^)
    装着、脱着も簡単です!
    いらなくなったらまた売ればいいし購入おすすめします♡♡

• 6月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね✨
    インサート大人も子供も暑そうですよね😅💦
    コニーも一日目秋くらいに使ったのですが、それでも汗かいちゃったので夏やばそうですよね😣☀️
    ちなみにオリジナルとミニどちら使っていますか?

• 6月29日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

私は長男の時買ったからオリジナル使ってます( ^ω^ )

• 6月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます☺️✨

• 6月29日