※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に退職を考えています。育休終了が近づいており、上司に退職を伝えたいが、納得してもらえず不安です。退職の伝え方についてアドバイスをお願いします。

育休中に退職を考えています
今娘が10ヶ月になります
私の体調不良と復職後母に預けるはずだったのですが祖母の介護の為預けられなくなってしまったのが理由です

上司には1回目は電話で復職についての相談、2回目はキッパリ退職の意を伝えましたがまだ育休があるなら残りの育休中に状態が変わるかもしれないから様子を見てと言われて退職出来ませんでした

育休も終わりに近づいているのでまた上司に連絡しなければいけないのですがまた退職を延ばされてしまったらどうしようかと不安で仕方ないです

どのように退職のことを伝えれば上司に納得してもらえて退職できますか。。

育休中に退職された事のある方ご意見下さい

コメント

みぃ

育休中に退職した者ではないのですが…

育休の給付金は受け取ってはいないのでしょうか?🤔
そこまで退職を熱望されているのには何か理由があるのでしょうか?

• みぃ

みぃ

もしお母様に預ける事が困難になっている事だけが理由なのであれば、育休を最長2年間取得して給付金をそれまで受け取って、その後に退職された方がいいかな?と個人的には思いました😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    育休手当は2ヶ月に1度受け取っています
    保育園の入所不承諾通知がなければ延長できないと思ってました🙏
    ズルズルと育休をとる事が精神的にストレスで会社に月に1度行く機会があるのですがその際いつ復職するのと周りから聞かれるのが辛いので早めに退職しようと思っているところです。。

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

コロナ禍なのに月1行っているのですか⁉️それは大変ですね…。
    私は、何か書類関係で行かなければならない場合は、コロナ禍ですので郵送で完結しています。
    行かなければいけないとなると辛い部分も出て来てしまいますね😥
    しかし‼️貰えるものは貰いましょう‼️
    不承諾証明書は、満1歳以降は半年に1度は必要だと思います!
    それと、お住まいのもの市町村にもよりますが、不承諾にさせる為の申し込みもありますよ!(大体点数を付けられると思いますが、それが0点になります)
    役所に聞いてみるといいと思います😊💡

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に返信を下さりありがとう御座います🙏
    確かに貰えるものはもらいたい気持ちもありますが周りからの目が怖くて不安なので退職する方向は変わらないと思います😓
    これから電話しようと思います
    本当にコメントありがとう御座いました🙏🙏😭

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

いずれにしても主さまが一番いい方向に進むといいですね✨
    陰ながら応援しています🍀☺️

• 6月28日