※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今朝の夫の行動です。朝から息子の前で夫婦喧嘩をしてしまいました😢どう…

今朝の夫の行動です。
朝から息子の前で夫婦喧嘩をしてしまいました😢
どう思われますか?

5時30分 わたしと息子(1歳4ヵ月)が起床

5時35分 夫が起床しトイレに行き、再びベッドで2度寝

その後、
わたしは息子の体温測定・着替え・オムツ替え、朝食準備

6時00分 朝食を準備しているところへ、夫が2度寝から起床

みんなで朝食。
夫はテレビをみながら、、、
わたしは息子の食事の手助けをしながら。
(食事の手助けは朝食に限らずいつもわたし)

7時00分 保育園登園・出勤。
夫が車に息子を乗せようとしたところ、息子がふざけてチャイルドシートに足を突っ張って拒否。。
夫が息子に「なにやってんだよ!」と一喝。

2度寝、食事のお世話、息子への強い言葉、いろいろ重なって、わたしが夫に苦言を言うと、
「やってほしいことはちゃんと言えよ。」
「機嫌悪くなられてもどうしたらいいかわからないよ。」
と。。

朝の支度の件も、食事のお世話の件も、以前にもお願いしたこと(お願いしなきゃいけないことでもないと思っていますが)があるのですが、数日はするもののまた元通り。
諦めて最近は言ってなかったものの、今朝は言ってしまいました😤

朝は時間がなくて休戦となってしまったので、帰宅後、第2ラウンドです😅あーあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝からお疲れ様でした!
うちも言わないとなーんにもわかんない旦那です。たまに爆発して喧嘩してましたがそれも嫌で…💦
だから面倒でもその都度あれしてこれしてとお願いするようになりました。
「不機嫌になられてもわからない」と同じようなことも言ってました😂わたしはとくに夫に対しては不機嫌が出ちゃうので、私自身も反省してます。
してと言えばしてくれるので、こちらも察してもらうことを期待するのはやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じような喧嘩を繰り返しています。。💦
    どうしても、「あの時の喧嘩でもこれとこれはやって」って言ったのに。。と思ってしまうことも多くて🥲
    察してもらうのはうちも無理ですね。どうしてこちらがお願いしないとわからないのか。。と思いますが、諦めるしかないですね🤣

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「あの時散々言ったのに…」ってなるのでお気持ちほんとによくわかります!
    いちいち言わないといけないなんてほんと子供だよなー、私は母親じゃないんだけどなーと思いつつ、大きなこどもとして見てます😂戦力になってほしいですよねーーー😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫だけじゃないと思っただけで少し気持ちが落ち着きます。
    「わたしはあなたのお母さんじゃない!」って何回いったことか。。😅子どものほうが成長が見えてすごいわー!って思ってしまいます🥲

• 6月28日
とんすけごろう

はじめまして!
うちもそのような事で何度も喧嘩し、険悪モードになってましたよ!!ほんと言わないと分からないし、察して!!って思うことも全然わかってないです、、。何度も喧嘩しやっと分かってきたのか朝も子どもにごはん食べさせたり、洗濯物干したりしてくれるようになってきました!私は不機嫌になって顔に出るので、それを見て旦那も余計にイラつき、でも私は上手に言葉で伝えられないので泣いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじですね!
    何回繰り返したことか。。
    「手伝い」みたいな気分でいることが腹立つんですよね😅

• 7月2日