※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

最近鼻水が出ていて、子供たちが病院に行かずに鼻水を放置しているので心配。お薬ばかりではよくないかも。予防接種の際に相談しようと思っています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

皆さんはどうしてますか??

数日前からまた鼻水が出始めました😅
毎回病院に通ってましたが、
姪っ子やほかの知り合いの子達を見ると
鼻水ダラダラのままで居たりするので
(私は鼻の穴周りを吸ったりしてます)
皆病院にはあまり行かないのかな?と思ってます🙄

お薬ばっかもよくないものなのか…

因みに元気はいっぱいで母乳の飲みもよく、
寝る時に鼻が奥の方で鳴ってしんどそうだなって
ぐらいです。
後は本人が鼻息で鼻水を出したりしてます😅

同じ様なお子さんをお持ちの皆さんは
どうしてますか??

今週末予防接種なので
その時でもいいかなーとも思ってますが、
気になったので質問させて頂きました🤗

コメント

ありす

まだ9ヶ月ならまめに吸ってあげたほうがいいです🙆‍♀️
中耳炎になってても気づかないと可哀想なので…
鼻水は長引くので私は病院行って薬もらってます😊

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月差姉弟のママです。
先週の金曜日まで、8ヶ月の弟くんが鼻水と咳き込みでした。
5月後半から6月上旬までの期間が姉弟間の体調不良がピークで、下の子がRSからの気管支炎で入院一歩手前になり、看病の基本が大切だと痛感しました。自分が思ってるよりも、しっかりとマメにとってあげないとダメなんだなって💦
最初は主トピさんのところと同じ様に、寝てる時も音が聞こえていましたが、よく寝てるし、ミルク少しむせ込むけどよく飲むしと、最初はそんなに深く考えていませんでした。
不安にさせるつもりは無いのですが、不安になっちゃったらごめんなさい!
ただ、鼻水吸引、まめな水分補給、着てる物など体温調節はしておいて損は無いかなと💦
ちょうどウチの子も、予防接種でBCGがあったので、予約取るタイミングが本当に難しかったです。なんとかタイミングみて、6日に打てました。
うちは上の子もいて病院三昧だったので、ついでに先生に診てもらって「今のうちに打とう!予約入れて帰ってね!」と言われながらやれたって感じでした。
もし打てたとしても、その後に具合いが悪くなった時に、風邪?予防接種の反応?と判断もつきにくかなと💦
あとは、不安は少ないところで打ちたいかなと💡
赤ちゃんって体調悪くても見た目は元気なので、鼻水や軽い咳き込みは「何かの前触れ」と思って、対応するようにしてます。笑