※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu🌼
妊娠・出産

臨月に入るため、旦那の送別会に参加することに不安があります。リスクを考え、協力を求めたいです。



来週で臨月に入るんだけど
そのときにちょうど旦那の会社で退職する人の
送別会があるんだけど、
どう思いますか。
しかも他府県(コロナはあんまり出てない地域)まで
マイクロバスでいって貸切の居酒屋?
もちろん私は行って欲しくないし
そこでコロナにでもなったり、濃厚接触者にでもなったりしたら
私は大病院に転院して帝王切開?産まれても隔離で
赤ちゃんと会えない?みたい。
(↑出産の時にコロナになった人のニュース)
女は命をかけて出産するんだから
会社の人に少しくらい嫌味言われても
そこは我慢して断ってほしいし
なんでそんなリスクを負わないといけないの?
2人目で1人目の時より出産が怖いし、不安だし
毎日体がしんどかったり眠れなかったりで
つらいのに、なんでそれくらい協力してくれないんだ

コメント

🍓🍓🍓

わざわざ他府県まで行ってマイクロバス…て…。
そこまでしてやるもの?て感じですよね💦

私は独身の頃からですが、元から飲めないし、あまり同僚と外食とかもしないタイプ(4,5人とかなら行くけど)なので別に送別会参加断ったからといって気まずくならないですけどね🤔。
ご主人さんが行きたいだけな気がしますがどうなんでしょうか?断ろうと思えば断れるはずだし、そこで「来てよ」とか言われても臨月の奥さんいる、と伝えたらしょうがない状況になると思いますけどね。

断れないのが不思議です😅