※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

友達の出産祝いを渡す際、玄関先で渡して帰るべきか悩んでいます。自宅に上がるのは遠慮したいと考えています。皆さんはどうしますか?

先日友達が出産しました。
出産祝いを自宅に持って行きたいのですが
その際玄関先で渡してすぐ帰るべきですかね?

私が出産した時は家に上がってだっことかしてくれましたが
このご時世なので如何なものかなあと思いまして😅
おそらく友達はあがって~と言ってくれますが...

皆様ならどうされますか?
ご意見ください!

コメント

私なら、お家には上がらずに玄関先でお祝いを渡したら帰ります🙌

友達が上がって!と言ってくれても、このご時世なので、私の方が赤ちゃんになにかあったらと、色々気になって落ち着かないので😭

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!

• 7月13日

残念ですけど私も、こういう時期だからまた落ち着いたら抱っこさせてねと言って帰ります🥺

ママリでも数ヶ月の赤ちゃんがRSか何かのウイルスに感染して亡くなってしまった投稿を見た事があって😣😣最近は郵送にしていました😣

私は郵送しました😫
コロナになって子持ちの友達とは全然会えてないです。寂しいです😫

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!

• 7月13日
ママリ

お宅へ伺うと、相手もせっかくきてくれたけどこんな時期だし赤ちゃん抱っことかさせたくないなぁ。でもせっかく来たのだから上げないのも悪いし、どうしよう、、、ってかなり悩むと思います。
私なら今回は郵送にして、お手紙で
こんな時期だから直接渡せなくてごめんね。
落ち着いたらいつかお顔を見せてね🥰
って一緒に送ります😊

私が出産した側なら、ちゃんと気にかけてくれて嬉しいなって思います!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!

• 7月13日