※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

車を購入、リース、買わないままか検討してきます。今まで車がなくて不…

車を購入、リース、買わないままか
検討してきます。

今まで車がなくて不便に思うこともありませんでした。
スーパーは近くだし
電動自転車で子供2人を乗せて7km先まで行く体力もありました。
お出かけも電車で十分
車がない方が経済的にも余裕が出るし
専業主婦でケチの私には車なんて贅沢だしお金ないし
なくても苦労しない存在でした。

しかしコロナが始まり電車に乗る抵抗があり
ここ一年半お出かけをしていません。
子供を家に閉じ込めてばかり
近所の公園も10ヶ所以上行き飽きたレベルです。
車があれば人が混み合っていない所にでも
連れて行ってあげられるのにと
考えるようになりました。

また現在3人目を妊娠中で
今は自転車で行ける距離の病院に通ってますが
出産は別の病院予定です。
そこへはレンタカーを借りて行く予定ですが
レンタカー費用がトータル8万円程します。


出産以外車は日常生活で使う予定は一切ありません。
お出かけのみの使用予定です。

以上のこともありいっそう
車を購入してしまおうかと考えております。


1●購入するなら絶対に中古車ではないと買えません。
2●リースは新車で月々10000円、7年間で84万円
(保険料などを含まれており保証は手厚いです)

3●このまま購入せず、いつ落ち着くか分からないコロナの様子を見ながら出かけは我慢、またはレンタカー借りていく、
上の子に自分の自転車に乗られ、たまにいる自転車移動家族になるか


もし車を所有するのであれば
費用なども考えると子供が小さい期間だけの車の所有を考えています。


いろんなご意見が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

退屈ガール

私も子供2人の時は車なくて全然大丈夫でしたが、3人目が産まれたら車がなきゃ無理になりました(笑)
免許持ってなかったので今年の2月にやっととりました🤣

子供が体調崩した時など便利ですし、日常の買い物もやっぱり車が楽です🚗
幼稚園も普段はバスですが行事の時などに車で行けるようになって嬉しいです!(徒歩30分だったので💦 )


私が同じ状況なら中古車でもいいから車買いますね🙂
レンタカーはもったいない気がします🤔
自転車は雨の時も不便ですし😭

みー

間違いなく①です🙋‍♀️
中古ならリースよりも安かったりします😊

うちは中古から新車にして
ハイオクの時の自動車税とディーゼルの自動車税が5万円前後違ったのでディーゼルにするだけでも年間の費用はかわるかな?と思います😊