※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥💛
妊娠・出産

子宮までの出口は5cmで、リトドリン錠が処方されました。切迫早産の可能性があるか相談してください。

お腹の張りが気になり検診のときに相談したところ
子宮までの出口?はかりましょうってなって内診して、
5cmでした。
切迫早産の人が飲むような薬リトドリン錠という薬が処方されたのですが、切迫早産なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

切迫だった場合、ママさんに行動を気をつけてもらう必要があると思うので(安静にとか、コレはしないで!とか)何も言われなかったなら、一応薬飲んで様子見ましょうってかんじじゃないですか?

5cmだと全然切迫じゃないですよ☺️3cmくらいから安静にねといわれるレベルで2.5cmきってくると入院になったりするので5cmならむしろかなり長いほうです☺️👌🏻

はじめてのママリ🔰

私は4センチでも張りが多くて切迫早産で入院したので、
5センチあるから切迫早産じゃないというのは違います!
切迫早産は長さがあっても張りの回数が多い場合は診断下ります。
リトドリンは切迫早産等の診断がないと処方できないので診断ついてると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、安静にしないといけない基準はそれぞれ人によって違うので、そこは医師と相談が必要です🙆‍♀️

• 6月28日