※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で病院を変えたいですか?移る場合、再度5000円かかりますか?臨月前までに移りたい悩みがあります。

妊娠19週なんですが病院を途中でうつられた方いらっしゃいますか?
エコーとか1分くらいで何も言われず、かなり流れ作業な感じが嫌で病院をうつりたいなと思っています。

最終的に分娩は総合病院を予約しているので、臨月直前くらいまでなんですがなんか嫌だな~て思っちゃって😤
総合病院予約の際に5000円支払いして紹介状書いてもらったんですが、他に移るならまた5000円いるんでしょうか?

コメント

他に移るならまた移る病院に渡す紹介状が必要になりますよ☺️☺️あと普段の検診のエコーって案外あっさりしてる産院だったり先生って多いので周りで出産経験ある子に通ってた病院どうだったかとか口コミとかみてから産院決めたほうがいい気がします🌱

退会ユーザー

産もうとおもってる総合病院に渡す紹介状をもらってるならそれで大丈夫です!そこ以外に移る場合は新しく必要になります!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

紹介状は移る病院によって違います。
私は移る前に移りたい先の病院に連絡して状況を説明し、紹介状は必要ですかと聞きました。
そしたら「病院が家から遠い(家から片道2時間かかる)みたいなので基本的には必要ですが今回はなくても大丈夫です。今までのエコー写真と血液検査など前の病院で受けた検査の結果も全て持ってきてください」と言ってくださいました。 
なので移りたい先の病院にまずは連絡したほうがいいです。
もし紹介状が必要なら当然5000円必要です。

ます

紹介状には次に行く病院名書かれてますので行く病院ごとに紹介状必要です。

一度提出した後、元の病院で検診受けている場合その情報が載らないのでもしかしたら再度紹介状が必要かもですね🤔

そこは問い合わせで確認です。

はじめてのママ🔰

回答ありがとうございます!
やはり紹介状が必要そうですね😓1度検討してみたいと思います!