※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

長男に怒鳴り、次男に物を投げる。母親業に疲れ、消えたいと感じる。旦那にもイライラ。子供との時間がストレス。息子の笑顔に罪悪感。母親としての自信喪失。

長男に怒鳴ってばかり。
ご飯は上手く食べれず服にシミつけたり
興味本位で次男に物を投げてみたり
野菜はべーって吐くし
そんな細かいことの積み重ねが溢れて
最近は何でもすぐ感情的にブチ切れしまう。
息子の悲しい顔。
ほかの母親の元に生まれたら幸せだったんだろうな
母親向いてない。死にたい。消えてしまいたい。
最近心から笑えない。

次男の泣き声ですら
うるさくてストレスに感じる時もある

旦那にも無性にイライラしてぶつけて
旦那も幸せじゃないだろうな。
デキ婚だったから結婚せざるを得なくなったもんね。ごめんね

土日、スポーツクラブに気軽に行けるの羨ましい
平日は仕事だし、普段は育児も手伝ってくれるから
休日ぐらい自由にさせてあげたいとは思う。
でも身軽でいいな〜ってイライラする
私は毎日子どもと一緒。出かける時も一緒...
私が家事してるとき旦那がゲームしてるのも腹立つ

長男一人だけのときは怒ったとしても
あとでごめんね💦って優しくできた。
でももう今じゃ無理。キレたらイライラ止まらん。
次男が生まれて心の余裕が無くなった
母親向いてない死にたいて思う
ダメな母親像に近づいてるのは私が1番分かってる
こんなママにはなりたくなかった
息子の寝顔みると「ごめんね」って。可愛く思うけど
起きてるとやっぱイライラしかしない
もう消えてしまいたいです



コメント

ママリ

同じ歳の差、だいたい同い年の兄弟います!
長男がモノ投げたり、泣いたり、いらん引き出しあけたり、テレビ、窓ガラス棒で叩いたり、トイレの便器の中に手を突っ込んで水遊びしたりします😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫
授乳中されたらイラーーっとしちゃいます😣😣

次男は3時間おきにきっちり起きて泣きます😭当たり前ですが😱😱
夜2時間目開いてたりもします。。。
寝不足がちです😭

昨日なんて長男寝かしつけて、あともうちょっとのところで次男泣く→長男起きて近くに行きよる→寝かしつけ振り出しに戻る。。。。を、繰り返してめちゃくちゃテンション下がりました😭😭😭

思い通りに過ごせなかったり、なんでこんなことすんのよ〜😭みたいなこと多いと余裕なくなりますよね😵‍💫
めっちゃわかります。。
今までめっちゃ愛でてきた可愛い長男が急にいろんなことしだして、イラッとしてしまってます。。次男が来た嫉妬や私が入院してた寂しさもあるんだと思うので、私の可能な範囲で出来るだけギュッてしたり大好きだよ❤️って伝えるように今日も頑張りたいと思います✨✨✨

頑張りすぎずぼちぼち手抜きしながらお互い頑張りましょう😵‍💫😵‍💫✨

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
私も今同じような感じだったのでコメントしてみました。
毎日気持ちに余裕なくて、体調も優れなくて、イライラしてばかりいます。
息子にひどいことを言ってしまうこともあります。
前なら、すぐにごめんねって言って笑顔でまた遊べたのに。
今はそれができません。
息子も、私がイライラしているのを分かっていて、どこか表情が暗い気がします。
駄目だと分かっていても、心に余裕がないんですよね。
私はそんな時テレビに頼って、少し息抜きをしています。あと、旦那にも話して協力してもらってます。(話しても上手くいかないことも多々ありますが、、)

子どもたちが生きてるだけで、お母さんは頑張ってますよ。産後1ヶ月で2人も見てるなんて、えらいです。すごいですよ。
あまり思い詰めすぎないで、ほどほどにいきましょう😊

はじめてのママリ🔰

私はまだ1人しか育ててないですが.すごーくお気持ち分かります😭
うちの子はとにかく偏食で離乳食が毎日毎日ストレスです...
今日はせっかく用意したご飯ほぼ食べずキウイヨーグルトしか食べませんでした...
毎日のご飯のストレス+最近抱っこ抱っこなのでそのストレスが爆発して怒鳴り散らしてしまいました...
生後1か月のお子さんいたら本当に大変ですよね🥺
お二人育てておられる方本当に尊敬します😣
毎日お疲れさまです☺️
お互いがんばりすぎず育児頑張りましょう!!