※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
ココロ・悩み

産後生理不順で病院へ行くタイミングについて相談です。生理再開後、順調に来ていたが2ヶ月来ていない。不正出血もあり、迷っている。

産後の生理に関して質問です。

産後生理不順になった場合、どのくらいで病院へ行きますか?

産後2ヶ月で生理が再開し、4ヶ月ほど順調に来ていましたが、そろそろ来ないまま2ヶ月になりそうです。

生理が来ない間に、2度不正出血がありましたが、2~3日で終わっています。

また、前回の生理は11日間続きました。

完母だから仕方ないかなと思いつつ、婦人科に行くべきか迷っています。

コメント

h1r065

完母なら長い期間また来ないありますよ。7ヶ月きたけど結局断乳の10ヶ月にしてその2ヶ月後に生理再開だったりとか。

授乳してるなら内膜は薄いかなとで生理はこないかもみたいです。

気になるなら病院受診で内膜見てもらうと安心するかなです。