※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の検診後に報告するのが良いですか?周りの方々に報告するタイミングについて迷っています。

周りの知人や親戚に妊娠報告は何ヶ月ごろしましたか?
やっと安定期になりましたが、安定期入ってからの検診が明日あるので明日終わり次第知人、親戚に報告しようと思ってますが、まだ早いでしょうか?😓

コメント

ママリ

親戚は両親、義両親に任せてました!
友達はよく会う人には妊娠すぐ、会わない人は安定期入ってからとか、産休入ってから伝えました!

はじめてのママリ🔰

安定期入ってからの検診だったら早くはないと思いますよ😊全然いいと思います!
私はコロナも流行ってたので少し遅めの6ヶ月くらいで報告しました🙆

こむぎ

家族には妊娠がわかってすぐ、友人には安定期入って1回目の病院で問題無ければ言うつもりです!

ままり

親戚は法事や正月に会うくらいであまり関わりないので産まれてから報告しました笑

ことり

親戚は両親に任せました
たぶん安定期入ってからの報告だと思います
上の子の時は、親友には心拍確認後、仲の良い友だちには安定期に入ってから、知人には7ヶ月頃にSNSで報告しました
下の子の時は、ひとりめを生んでみて、生まれるまで何があるか分からないって実感したので、知人には産まれてからSNSで報告しました

はじめてのママリ🔰

親戚は親に頼みました!
友達には産まれてから言いました!

知人には出産までに会う人なら会った時、会わない人なら産まれてから

親戚は自分側の親族には安定期すぎたらと実母に伝えて任せる。実母には心拍確認後に報告。

夫側の親族には産まれるまでは何があるかわからないし体調も安定していないから産まれてからの報告にして欲しいと義父母に伝えてあります。
義父母への報告は6ヶ月入ってからです。

私は産まれるまではなるべく報告したくない考えなので、妊娠しましたの報告は最低限にしてます😣
産まれてから写真と一緒に体調が安定しなくて連絡出来なかった。ごめんね。無事に産まれました!って報告しようと思ってます😊

(・‘‘(●)sng

自分の親戚には産まれる直前まで
言わないでとお願いしてましたが
(過去に流産経験があるので🥲)
切迫早産で入院になり6ヵ月で言うことになりました😂💦

夫側の親戚も私はあまり関わりが
ないので産まれてからでいいかなと
思ってましたが、義母が勝手に
報告してました、、🤔笑

友達は県外に嫁いでいるのもあり
産まれてから報告しました!

ぺ

両家はわかってすぐに言いました!
友達はよく会う仲が良い子は会った時にそのほかは生まれてから聞かれたら答えてました^_^