※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが断乳後、食欲旺盛でグズグズし、お菓子を欲しがる。運動不足で公園でも食べ続ける。口寂しいのかも。朝は牛乳、夜はフォロミ200を飲む。アドバイスをお願いします。

食事量についてです。

もうすぐ1歳1ヶ月になります。身長75?体重11キロ超えていて大きいです。

2週間くらい前に断乳をしてから、食欲がすごくて何か口にしてないと一日中ずっとグズグズしてて、泣きまくります…。

1日3回ごはんも平均量(平均以上食べる時もあり)しっかり食べて、食べ終わったら果物食べて、それでも泣くのでお菓子あげてしまいます。朝も6時に起きてすぐ食べ物を探してます。夜中も頻繁に起きます。

グズグズでずっと抱っこなので運動量もなく、毎日公園に行くのですが、公園に行ってもずっとお菓子を探して結局外に行ってもずっと食べてます。

動いてないのにそんなにずっとお腹空くのかな?ただ何か口にしたいのか?多分あげると永遠に食べます。

断乳して2週間、、おっぱいを探す事はなくなったけど口が寂しいのか…
朝、おやつに牛乳飲んで、夜寝る前にはフォロミ200飲んでます。

アドバイスありましたらよろしくお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

口さみしいんですかね?
おやつは何あげてます?
お菓子やめてサツマイモとかパンとかもっと言うとゆでブロッコリー、人参など野菜とか、お腹が膨れつつ体にいいもの(砂糖とか少なめの)にしてもいいかなぁと思います😳

11キロあるなら胃も大きいのかもしれないですね😊
すくすく育ってて羨ましいです😭

うちはまだ8キロ台なんですが食べはするほうで、おやつはベビーせんべいあげますがそれでも足りない時は芋とかにしてます笑

• とんとんい

とんとんい

おやつは、ベビーせんべいかビタミンのラムネ、フレンチトーストか米粉パンケーキあげてます!

サツマイモ、茹で野菜良いですね!おやつでサツマイモあげる時どのくらいの量あげますか??
    あと、おやつの時間とか決めてますか?😢

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は測ってないんですがふかし芋にして1cmの輪切りにしたやつ4つくらいあげてます😊
    パンだと4枚切り半分とか😂

おやつの時間とは決めてないんですが大体朝寝と昼寝のあと〜ご飯の前がお腹すくみたいなので
    11時頃と16時頃あげてます😊

• 6月28日
とんちんかん

長男の体重、生後4ヶ月以降ずーっと成長曲線はみ出してます😅

1歳で卒乳して、3食しっかり食べていたのでフォローミルクは飲ませてませんでした
そのくらいの頃は80cm12kgでした😂
ジュースやお菓子は出かけた先で時々あげるくらいだったからか、検診等で栄養士さんに相談しても食事の見直しは指摘されませんでした

アドバイスされたことは
☑︎果物ならバナナとかハイカロリーのものより
りんごなど噛みごたえがあったりいちごやみかんなど水分量の多いものにする

☑︎食事の内容も、葉物やきのこ、こんにゃくなどローカロリーなものでかさましする
(うちの子は芋類が好きなので🥺)

多分くちさみしいのかな、おやつを腹持ちするものに変えるといいかもです😊

• とんとんい

とんとんい

やはり3食しっかり食べるなら、フォロミ卒業しても良いですよね😭
    200飲んでも足りないと泣かれます…

アドバイスありがとうございます😭
    勉強になります!きのこもいいのですね!きのこはどんな種類のあげられてましたか?😢まだあげた事なくて…

• 6月28日
  • とんちんかん

とんちんかん

フォロミ飲ませたことないので、やっていいかわかりませんが200mlでもお湯で薄めてカロリー減らすのもありかもです🤔

しめじ、なめことかよく買うきのこ使ってました😊
    単体食べてくれなければ
    ひき肉と混ぜてつくねや団子にしてました😆🍽

• 6月28日