※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
その他の疑問

夫の職場で隣の席の方がコロナウイルスに感染されたとのことで、夫もpcr…

夫の職場で隣の席の方がコロナウイルスに感染されたとのことで、夫もpcr検査を受けることになりました。
 私は、簡易的な抗原検査で陰性を確認した後、子供と一緒に同じ県内の実家に帰省しています。実家の両親は予防接種済みで、一般的に抗体ができたといわれる時期です。

隣で会話はあるもののマスクはしていて、電話は別々。食事も時間差なので本来の濃厚接触者にはあたらないかもしれませんが、近くの席の人は検査をするそうです。
 日曜日に同僚が陽性 金曜日は体調不良で休
 月曜日 夫は自宅待機 リモート
 火曜日 PCR検査
 水曜日 結果が判明
 陰性なら 水曜日の午後には出勤する予定とのことですが、夫が陰性なら金曜日くらいには私たちも自宅に戻っても良いものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私の父が、私が里帰り中に濃厚接触者になりました。
当時妊娠中だったので、検査結果が分かるまで社宅みたいなところに宿泊していました。
陰性が分かってからはすぐ帰ってきてもらいましたよ😊
本人のストレスが凄そうだったので心配で💦

• min

min

お返事が遅くなり申し訳ありません。
     夫は陰性でしたが、行ったりきたりも大変だからと、一週間実家でゆっくりしてきました。

• 7月12日