※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

明日病院へ行くべきか相談中。以前の薬を塗っているが、ダニか不安。写真注意。

実家に泊まりに来ており、朝起きたらこの様な状態でした💦💦ダニですかね😢??
田舎で車もないので今日は病院に行けないのですが、明日行ってきた方がいいですかね😭?
とりあえず以前虫刺されで処方してもらった薬を塗っています💦

お写真出ますので苦手な方はご遠慮ください💦

コメント

2児のママ

痒そうですね😣ダニですかねー?💦

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます🙏
    痒くはないみたいなのですが、湿疹がすごくてびっくりしました🙀

• 6月28日
ももか

ダニなんですかね〜?💦
とりあえず何かに刺されてアレルギーにもなってる気もします💦
薬も原因がわからないと難しい年齢ですよね…😣

結構ひどそうだから皮膚科で診てもらいたいところです💦

• ぽぽ

ぽぽ

実家にくると田舎だからか高確率でこうなるのですが、今回は特に酷いです💦様子見て明日病院へいこうと思います😭✧︎*。ありがとうございます!

• 6月28日
バルタン星人

体のこの部分だけですか??

湿疹の見た目がダニっぽくないなぁと思いました!
白いツブが先端についてるのが違う気がします😅

• バルタン星人

バルタン星人

痒そうにしてたら、かきむしって汁がでるととびひになっちゃいそうなので
    早めに病院行った方がいいと思います!

• 6月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

ダニは白いツブにはならないのですね👀‼️✧︎*。痒くは無さそうで、触る素振りはありません💦病院行くとしたら皮膚科ですかね??💦小児科しか行った事がなく、いつも同じ塗り薬を処方されます💦

• 6月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

皮膚科の方が専門医なのでいいと思います!もし潰れて汁が出てしまった場合の対処法も聞いておいた方がいいですよ!

• 6月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます‼︎対処法も調べておきます🙏

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ダニではなさそうです。
検索したところ腕ヘルペスぽいかな?と思いました。
皮膚科に行った方がいいと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

今検索してみましたが、確かにヘルペスっぽい感じにみえます💦ありがとうございます😭皮膚科を受診してみたいとおもいます!

• 6月28日
✳︎mama✳︎

とっても痒そうですね🥺
タクシーとかバスの乗り継ぎでも病院行けそうにないですか??💦

• ぽぽ

ぽぽ

痒くは無さそうなんです💦ホントバスも通っていなくてタクシーも往復で1万円以上掛かってしまう程田舎なので、夕方母が帰ってきたら病院へすぐに行こうと思います😭ありがとうございます😭

• 6月28日
ぷじこ

ダニであれば噛み口が残るのですが、写真では見当たらないので、恐らくダニではないと思います!

でもみなさんが言うように、早めに皮膚科や小児科を受診された方がいいかもです💦

• ぽぽ

ぽぽ

お返事遅れてしまいすみません💦その日の夕方に皮膚科へ行ってきました‼︎ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月2日
ぽぽ

皆様コメント頂きありがとうございました🙏✧︎*。
夕方に皮膚科へ行き、毛虫か何かの虫刺されとの事でした🙇‍♀️✨同じ虫刺されの薬を処方されて瘡蓋のようになってきました✧︎*。主人と公園に行った際茂みに入って行ったそうなので気をつけたいと思います💦ありがとうございました☺︎