※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
ココロ・悩み

最近、産後うつ傾向で冷たくなってしまった長男に対して申し訳ない気持ちがあります。イライラは軽減されているが、不意に触られると受け入れられない状況です。同じような経験をされた方、いますか?

最近、長男に冷たく接してしまいます。
触れられたりすると、イラッとしてしまったり気持ち悪く感じてしまったりして、振り払ってしまうことが多いです。
長男のことが嫌いなわけではないです。

最近上記のようなことが増えて、長男に申し訳ないです。
そう思うなら自分で直せよ、って感じですが、不意に触られたりするとダメです。

産後うつ傾向でエビリファイを飲んでるので、前よりもイライラは少なくなってきている印象がありますが、長男に対しては冷たくなってしまっています。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちにも5歳の娘がいますが、小さい時はよかったのに最近は触られるのも嫌だし、トイレとか一緒に入るのが苦痛になりました💦
すっかり大きくなって我が子ではあっても「自分以外の人間」って感じがしてきたのかなぁと思ってます🥲
嫌いなわけではないので自分の気持ちが整ってる時にスキンシップしたり笑顔を向けてなんとかバランス取ってる感じです、、
不意に触られたりすると私も振り払っちゃいますよ😭

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます。
    自分だけじゃないと思うだけで、少し安心しました。
    かわいいと思うのに長男にモヤっとしちゃう自分に疲れます😣

• 6月28日