
コメント

ママ
8月入園でないと8月〜慣らし保育は出来ません💦
9月入園の場合はお子さんの様子を見て1〜2週間の慣らし保育があって復職というのが一般的です!
入園した月にもよりますが職場に復帰時期の相談をしておいた方が良さそうです😅

退会ユーザー
行政によりますが、私の地域では入園、慣らし保育が仕事復帰の2週間前からです。
それより早くはできません。
なので8月中旬に入園して慣らし保育終わらせて9月1日に職場復帰という流れです。
保育園は1ヶ月前までに申請なのでもう見学などが終わって、必要な書類など揃っていればそこから申請でギリギリ間に合うと思います。
申請書は先に出せないですか?🤔
第五希望まで出して、空きが有るところに決まる感じになりますが。
基本途中入園の決定通知は入園1ヶ月前だど思います。
-
つぶみ
ホントですか!!
詳しくありがとうございます!!
あとで間に合うか役所に電話してみます!- 6月28日

退会ユーザー
盆中に育休終わりで、7月に電話して空き確認、保育所見学などしました。
盆明けから、娘は慣らし保育。2週間して9月から私は仕事復帰しましたね!
-
つぶみ
そーなんですね!!
役場聞きにいったら入れそうになかったので育休伸ばす感じになりそうです、- 6月28日
つぶみ
ありがとうございます!
ですよね(´•ω•`)
役所に聞きに行ったときに9月から仕事復帰といったのですが慣らし保育8月におわらせたいといえばよかったです(´•ω•`)