※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ズリバイの動きが変で心配です。上達するでしょうか?個性ですか?

ズリバイが変です。

生後6カ月を育てています。

ようやくズリバイができるようになったのですが、なんか動きが変で大丈夫かな?と心配しています。

具体的には、前進するときに、必ず前後に5〜6回揺れて勢いをつけてから、足と手足の力でピョンっと前に飛びます。そしてわ顔ごとダイブして落ちます。

ズリバイってスイスイと床に沿って進むイメージだったのですが、なんだか飛び方がカエルみたいで一回一回疲れそうな動きをしています。

これから上達していくのでしょうか?
個性ですか?

コメント

ママ

こんな感じで毎回顔ごと「べターン」とマットにダイブしています😅💦

2児のママ

ハイハイに近いかな?と思います😆

いけ

うちも最初そんな感じでした😂🌸🌸

前後に揺れる→動き出したいけど上手くできず顔から落ちるみたいな!
痛っ!!ってこっちご言っちゃうぐらいの勢いでした🥶

お写真腕がムチムチで可愛くて癒されました☺️🙏🏻💐
あと後頭部の形綺麗で羨ましいです✨
(関係なくてすみません🙇🏻‍♀️)

はじめてのママリ🔰

躍動感が😂😂
めっちゃかわいいです😂
もうお尻上がってますし、ズリバイはせずハイハイするかもしれないですね😍
でも手足が交互に出ないからズダーン!とダイブしちゃうんだと思います😂
練習して、だんだん手足を上手に出せるようになると思いますよ❤

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでしたよ🤣
少し目の前におもちゃ置いてるけど、何故か後ろに下がってました😂

この時期めっちゃ可愛いですよねー😍
ずり這いの仕方を私が見せたりしてフォローしていました🤔
暫くすると出来るようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が同じようにバタフライみたいな感じでした。
ハイハイになるまで、ずっとそのスタイルでした。

ゆー

うちもそうでした!
そしてバタフライみたいになって、ずり這いはせずいきなりハイハイに移行しました笑

うちも全く同じです(笑)得意気に前に進んでるからいいかなって思ってます(笑)

はじめてのママリ

かわいいですねぇ💕

うちはズリバイしてますけど、ハイハイの準備運動的な感じで同じ動きしますよ!
前後に何回か揺れて、疲れてバーンって床にダイブしてます😂