※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんにコンビニのパンを与えることについて心配しています。歯が生えているけれど、十分に噛む力があるか不安です。詰まらせないか心配です。

0歳にコンビニの菓子パンってどうなんでしょう・・・。
蒸しパンなどの柔らかい物ではなく、ごく普通のパンをちぎってあげるでもなく、そのままかじらせています。
近くで見守ることもしないので、私個人的に心配で我が子を見ながら、部屋を離れないようにしています。
身内の子で今はもうすぐ1歳になる子なんですが
8ヶ月くらいから食べさせていました。

体の発達上、問題無いんでしょうか
歯が生えてるから大丈夫というんですが、噛み砕く機能はまだ無いんじゃないかな・・・と😥
詰まらせないかもう、心配で心配で( ´ㅁ` ;)

コメント

2児のママ

0歳で、コンビニのパンはあげたことないですね😅💦

はじめてのママリ🔰

うちはあげたことないけど、他所の子は他所の子^_^
そのママさんもきっと何か思うことがあってそういう育児を選択してるのかも?

• 🔰

🔰

世帯的には他所なんですが
    うちの子の従兄弟にあたる関係でして😭親族としては気が気じゃないです。
    「大丈夫死にはしない」と言うばかりで、正直ただの手抜きだと思います。

• 6月28日
花

0才だと息子は食パンしかあげたことなかったです😳

みさ

0歳では早すぎですよね😅

はじめてのママリ

喉に詰まらせそうで怖いですね😱
しかも砂糖とか結構がっつり入ってるだろうし、何だか心配です、、
友達で10ヶ月でスティックパン食べさせてる子はいましたが…

• 🔰

🔰

怖いですほんとに😥
    チョコやメープルのような甘々な物が多いです。言うまでもなく、目に見えて太り気味です。
    指摘したんですが、離乳食を作るのが面倒であげてみたら食べたからという感じ・・・絶句です。😥

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育てって本当に親次第ですもんね😅
    そんな生活ずっとさせてたら、小さくても普通に生活習慣病になりそうです💦

• 6月28日