※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが夜中に寝付かない悩み。母乳とミルクをあげても泣き、添い乳の必要性を感じるが、方法が分からず不安。抱っこしないと寝ない気配も。

生後5日目の赤ちゃんの事ですが、昼間は新生児室に授乳に行ってますが、夕方から同室をしてます。
まだ同室が始まって2日目ですが、初日から明け方4時頃〜朝まで全然寝てもらえません😭😭
まだ生活リズムが出来てないのは承知です。
母乳あげて、その後ミルクをあげて、オムツも確認して、寝かそうとすると起きます😂そして泣きます🤣
母乳がまだ余り出ないのですが、お口がチューチューするのでとりあえず吸わせると寝落ちするんですが、また戻すと泣きます🤣
一人目の時は確かミルクあげたら大体速寝落ちで寝るの大好き(今も)な子だったんですが…
これは、退院したら添い乳が必要になりそう…💦と思うんですが、一人目は完ミだったので、添い乳ってどうやるのかわかりません💦新生児から出来るものですか??
そして、抱っこじゃないと寝ない予感もしてます…😱

コメント

出産お疲れ様でした!!
おしゃぶりは病院で貸してもらえませんか?うちも下の子が口だけ動いてて、口寂しいのかなーと思っておしゃぶりしたら寝てくれました!
添い乳は貧乳なので私はできませんでした。。お答えできずすみません😱

• みくろ

みくろ

あーおしゃぶり…そういえば一人目の時は哺乳瓶のチクビをチューチューしてましたが、どーなんでしょう🤔
    今回の哺乳瓶のチクビメッチャ柔らかくて…😂
    私も貧乳で、授乳室で見かけるママさん達の爆乳と比較すると悲しくなります😂これでも大きくなったんだけどなーって思うんですが🤣

• 6月28日

退会ユーザー

ちゅーちゅー口が動いてるならおしゃぶり吸ってくれませんかね😆
    悲しくなりますよね😂😂大きくなっても手のひらサイズなので添い乳は早々に諦めました笑

• 6月28日
  • みくろ

みくろ

おしゃぶりが無いです…😂
    私も手のひらサイズです〜🤣

• 6月28日