※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達と遊ぶ際に自己意識が高まり、気になることが増えてしまった女性。遊び方や言動に気を遣い、遊び後も気になることが続く。営業職でストレスもあり、同じ悩みを持つ人がいないか相談したい。

友達と遊ぶのに
自分に気を遣ってしまうことが
増えました。
何人かで遊ぶのは問題ないけど
体調不良などで急遽2人とかに
なった時に遊ぶ前から緊張というか
しんどくなります。
間があったらどうしよ。
どんな話しよ。
相手を傷つけること言わないかな⁇
子供達仲良くなるかな?
など。
自分がしんどくなります。
また子供もそんなに積極的な
タイプではなく
遊び場などに連れていっても
子供のやりたい事に合わすと
別行動になることも😵‍💫
それも一緒に来てるのにいいのかな⁉︎など
気にしてしまいます。
帰ってきてからもあの時
こー言ったら良かった
あの言葉不快に思ってないかな⁉︎
また遊ぼうとか連絡入れた方がいいかな⁉︎など
どう思われるかを気にしてしまう自分が
嫌です。しんどい。

なにかの病気でしょうか⁉︎

ちなみに仕事は事務とかではなく
バリバリ営業です笑
ここ数年酷くなっています。
同じような方いませんか?
気にしない以外の改善策があれば
教えてほしいです。

コメント

deleted user

急遽2人ってことは、本当は何人かのグループで仲がいいんですかね?
そしたら2人になる時は、遊ばないってのはどうですか?
気にしすぎてしんどいのに無理して遊ぶことないと思いますよ😣💦

はじめてのママリ🔰

私も数人いてきゅうきょ二人になってしまったときは中止にしてます。
でも公園とかなら別々に子供に合わせて動けるからまだいいかな…
家なら延期します。