※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期で体調不良が続き、旦那に理解されず悩んでいます。子供の構って欲しさと旦那の対応に不満があり、虐待の心配も。旦那は良い父親だが、求めるサポートが足りないと感じています。

私が間違っているのでしょうか😂
私は妊娠後期に入り、体調不良の日がかなりでてきて旦那に色々頼んでいたのですが、聞いて貰えることも多いですが、あまり聞いてもらえず…。
子供がイヤイヤ期に入り泣きやまない日が多くなり、また保育園に行かせてから夜泣きが復活してしまいました。
体調悪い時に子供がわがままを言った時に相手してもらいたい、夜泣きの時に起きているなら一緒に相手をしてもらいたいなどです。ただ、体調悪いと言うと旦那も体調わるい、疲れてるなど言って土日なんかは1人部屋に行って昼寝したりしちゃうので文句いうとなら私も休めばいいといいます。でも子供がいて構って欲しがってたり癇癪?起こしていたりすると私は休めません😭
本当に体調悪いなら相手できないだろうし、できているじゃん。や、こんな事で放置?は虐待じゃないと言われます。
厚労省とかがだしている虐待の定義みたいなのをみても確かにそのくらいじゃ虐待ではないみたいです。ただ、私には虐待してるように、可哀想に見えるし、可愛い我が子なので心配になります。(それも旦那に見せられて知りました。)
確かに余裕がある時は色々してくれ、良いお父さんをしてくれているのですが…昼寝して夜ふかししてその昼寝中と夜ふかしで友達とオンライン飲み会?してたり動画みてたりする間は全くです。朝も私達より遅いです。これは求めすぎなのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです。
多分世の中にこういう旦那さんたくさんいると思います…。
ムカつきますよね😇
期待せずぺこぱの精神で、すべて自分でします。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなものなんですね😂
    普段ならいいんですが、体調悪い時にそうされると腹が立って仕方ないです😭
    頑張ります

• 6月28日