※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が祖父母の家でソファーから落ちて左胸を打ち、病院に行くべきか相談しています。

子供が祖父母の家でソファーから落ちて胸を打ちました。
事後報告でした。
今はぐっすり眠っていますし、寝る前は会話も普通で、
テレビ見ながらゲラゲラ笑っていました。
今も、すやすや寝ています。

先程、連絡があり、遊んでた最中にソファーから落ちて
左胸を打ち、ゔぅっと一瞬なったとの事でした。
そのあとは、通常通りだったのと事でした。

聞いたのが5分前くらいに電話できました。
いや、もっと早く連絡してよ!と思い、
不安が募ります。

明日病院に行きたいとも思っていますが、
何かに行けばいいでしょうか。
普通の家の近くの小児科にかかっても大きくないので検査してもらえないかとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

今普通にしているのであれば大丈夫だと思いますよ。新生児とかならなんとなく不安ですが、もうお話できるくらいの子だったら、違和感があれば訴えてきてくれるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    5歳の子でしっかりしているので痛みがあれば伝えてくれると思います。その言葉を聞いて安心しました。初めての事で不安でいっぱいでした。

• 6月27日
ママリ

お子さんは何歳なんでしょう?😳

1歳の我が子でもしょっちゅうそういうことありますが、それで病院かかったこととかは特にないです😅
男の子で日に日にやんちゃになってきましたし、もちろん1日問題ないか様子は見ていますが、それくらいは日常茶飯事だと思って過ごしています🙊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の男の子で、
    しっかりしてる方なので痛みがあれば言葉にしてくれると思います。初めての事で私が見ていなかった時なので不安で不安で仕方がありませんでした。アドバイス頂き、安心しました。1日しっかり様子を見てみたいと思います。
    本当にありがとうございます😭

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

5歳であれば大丈夫ですね!なにか体に異変あったらすぐ教えてね!で問題ないと思います😆

まだ1歳の息子育ててる私が言うのもなんですが職業柄、、男の子みてても、落ちたりすべったりころんだりぶつけたり、これから日常茶飯事だと思います😅ママさんは毎日ヒヤヒヤだと思いますが、怪我や痛みを経験して男の子はたくましく育って行くんだと思います🤣
    がんばりましょう🤣✊

• 6月28日