※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

息子が手を繋ぎたがらない理由は、小さい頃に手を拭くのが嫌だったことが原因かもしれません。今後、一緒に手を繋いで歩く日が来るでしょうか。

よく歩く練習の時など、親が子どもと手を繋いでいる姿を見るのですが、うちの息子は絶対に手を繋いでくれません。
繋ぐどころか、触ろうとすると振り払われます。
多分、小さい頃から手をふきんで拭くのが嫌で、私に強く手を抑えられたからだと思います。
今でも手を拭く時は嫌がるので、強く握ってしまいます。
いつかは一緒に手を繋いで歩いてくれますよね?🥲

コメント

ゴルゴンゾーラ

息子は1歳10ヶ月ですが、たまにしから繋いでくれません😅
でもきっといつかは…と信じているので、車が来るから危ないよ、手を繋ごうっていい聞かせてます😂

はじめてのママリ🔰

8ヶ月から歩いてますが2歳なった最近からようやく繋ぐようになりました😂

繋いでくれるようになりますよ✨

下の子も小さい頃から手を触られることすら嫌な子でした。
1歳半過ぎるまでは一緒に歩いてても手を繋げたためしがなかったです。すぐに振り払われてしまうので、危ない時は手首を強く掴むか、身体をぎゅっと抱き締めて制御してました💦

今はママおいで~!こっちー!と自分から手を繋いできますよ✨ちゃんと手を繋いでお散歩?できるようになりました。

保育園通いだしたのも大きいかもしれません☺️

ママリ

まだ全然歩ける月齢ではありませんが😭
うちも小さい頃から手を握られるのを嫌います。
3秒くらいで手を引っこ抜かれます。
なので手遊び歌もあまりしたことがないです🥺

私も同じ思いです。いつか握ってくれますように。。🥲