※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
妊娠・出産

妊娠中(初期・中期・後期全て)において、結構喧嘩ばかりしていたとか、…

妊娠中(初期・中期・後期全て)において、結構喧嘩ばかりしていたとか、喧嘩が増えたとかいう方いらっしゃいましたか?私は彼氏と喧嘩が元々多かったんですが、最近意外と喧嘩してないと思ったら、急にある日喧嘩になっちゃいます。そもそも彼氏のすぐキレる所が治らないのも原因のひとつです。ただ、どんな内容の喧嘩であれ、やはり喧嘩というだけで赤ちゃんに申し訳ないから本当にしたくないのですが、なにか喧嘩減らせるように対策してたとかなどありますか?
出来れば沢山の意見やアドバイスお願いします💧

コメント

ママリ

私、妊娠中はめちゃくちゃ情緒不安定になるタイプで、すぐキレて旦那に喧嘩をふっかけたり、泣いて騒いだり、忙しかったです😭💦
1人目の時の方が凄まじかったですが。。2人目の現在も、怒りやすいのは変わらずです💦
旦那はもう慣れていて、妊娠中とか生理中に私がキレやすくなるのを知ってるので、私が理不尽に文句を言ったりしても応戦してこなくなりましたが…お互い頑固な性格なので、1人目の妊娠中はもうほぼ毎日のように言い合いしたりしてました😂

妊娠中はホルモンバランス乱れて情緒不安定になりやすいので、彼氏さんに話して、私が理不尽に怒ってしまうこともあるけど…妊娠中で色々と不安な事とかもあって、当たってしまう事がある。だから少しは多めに見てほしい(理解してほしい)と、伝えてみてはどうですか?💦
喧嘩しそうになったら、お互いにその場を離れるというのも、一つの手ではあります。。

• ボーイママ

ボーイママ

ほぼ毎日ですか!私も妊娠前はそんな感じでした!💧
    いえ、私が理不尽にならまだ何かできる対策があるのでいいのですが、彼氏がなにしろ理不尽に切れてくるタイプなのでなかなか難しいところもあって😥

やはり情緒不安定にもなりますよね😅私も妊娠前よりさらにちょっとした事が気になったり、すぐ泣いたり
    何か言われると気にしすぎてネガティブになったりです💦

そうですね、その場を離れてみるなども実践できそうな時があればやってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
みゆ

まず、何故喧嘩なるかですよね。原因があるなら解決したらいい話ですし、妊娠中って結構イライラしちゃうものなんで言い方がきつくなっちゃったりもあると思います(´・ω・`)

私はあまり喧嘩しないのですが、やはりイライラしたりはします💦
でもそれをそのまま口に出すことはしません。冗談っぽく笑いながらとか、もしくはもう言わないで黙ってるか。。ですね💦
向こうも多分我慢してくれてることいっぱいあるので💦
対策という対策はしてないですが(´・ω・`)

まあでも相手によりますよねー。沸点が低い人もいてますし、え?そこきれるとこ?って思うとこでキレる人もいてると思うので
きちんと話し合う事をした方がいいかもしれません。

• ボーイママ

ボーイママ

話し合いをしたくてもめんどくさいなどその話し合おうとしてることに対してもキレられることがほとんどで困っております😥
    私がキレたり、無駄に理不尽な事をつっこんだりはないのですが、元々彼氏が理不尽にキレる様なタイプなのでかなり難しくて(--;)
    自分がスルー出来れば1番いいのですが、自分も妊娠してから情緒不安定なことも多く中々色々言われたりキレられるとスルー出来なくて喧嘩になってしまいます。💧

• 6月27日
  • みゆ

みゆ

それはもう言葉悪いですがただのガキですね💦笑
    大人になりきれてない感じの。。
    相手が変わってくれないと喧嘩減らないパターンですね。。
    キレられていっぱい文句言われるとスルー出来ないのはわかります💦
    私もそれはスルーできる自信ありませんwそれに無視したら今度何で無視するん?ってキレられそうですしね💦

なかなか難しいですね(´・ω・`)

• 6月27日
  • ボーイママ

ボーイママ

ですよね、無視も出来ないしこっちも意見言ったら言ったでまたキレられるの繰り返しなんです😅 今のところは、ほとんどの場合私も何か悪かったんだろうと色々探して、ごめんねとこちらが折れる事が多いです、そしたら少ししたら治まります。ただあっちはほぼいつも謝ってこないですが。笑

• 6月27日
♡

妊娠中イライラと情緒不安定になり、先日主人に爆発してしまいましたー(;o;)
ホルモンのせいだと思ってますが、どうしてもおさえられず...
このままだと産後のイライラもすごそうです。。

• ボーイママ

ボーイママ

やはり情緒不安定になって、妊娠前よりもさらに色々気になったりイライラしたりしますよね。
    私は彼氏の方から理不尽にキレられたりとかが多いのですが、それをスルー出来ないせいで余計に喧嘩になるので上手くスルー出来るようになりたいですが、それこそ情緒不安定が出てしまって困り果ててます😓

• 6月27日