※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の子が急に「ママあっち行って!」「ママと遊びたく無い!」と言うのは驚きます。覚えた言葉でしょうか。ショックでした。

「ママあっち行って!」「ママと遊びたく無い!」って、幼稚園の子が言うことありますか…?😭
私は子どもに対してそんな事を言ったことは一度も無いので、言われてびっくりしてしまいました。
確かに機嫌は悪かったけど、突然そんな言葉遣いするので驚いてしまって…💦
幼稚園などで覚えたんでしょうか😭
すごくショックでした

コメント

ママリ

幼稚園児じゃなく2歳の子供ですが、あっち行って!って言ってきます😅
私も言った事ないのでどこで覚えたのか、、悲しいですよね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと悲しいですよね😢
    でも私の他にも言った覚えが無いのに言われた方が居て安心しました💦
    どこかで自然と覚えちゃうんですかね…😭

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

あっち行っては言われます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    急に言われるとけっこう悲しくなりますよね😢
    でも同じ方いて良かったです💦

    • 6月27日
コマ

最近よく言われます😌
あ、はーい。って返事して視界から消えます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も最近突然言われるようになり😭
    それくらいアッサリ流した方が良いのかもしれませんね💦
    私も気にしすぎず次は視界から消えてみます😂

    • 6月27日
マママママリ

友達の子どもが
うぇっ。なんでこんな不味いもの作りやがるんだ!
と言って
超怒られてました。笑

他人の私でもショックでした。笑

deleted user

言いますよ笑

パパにめちゃくちゃ言いますし、私に怒られた時は私にも言います!

幼稚園で覚えたのもあるかもしれませんが、単純に成長だと思います!嫌な事を嫌と言えるようになった、みたいな😂😂

悲しいしイラッとしますよね💦💦