※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ
妊娠・出産

10月に男の子出産予定で、字画が悪く名付けに悩んでいます。皆さんは字画にこだわりましたか?

名付けについて質問です。
10月に男の子出産予定ですが、使いたい漢字の字画が悪いことが多く名付けに苦労しています。
皆さんは字画にこだわりましたか?
それとも字画は気にせずに自分たちの気に入った名付けをしましたか?

コメント

nm.y

字画は全く気にしませんでした。(^-^)
きっと、調べてしまったら気になってたと思いますが、調べなかったです。

サイトや本とか?によっても書いてあること違うみたいだし、きりがないかなーと。

友だちはいいこと書いてあるサイトを見つけてつけたって言ってました。(^-^)

• ゴマ

ゴマ

そうなんですね!
    調べなかったら調べなかったで気にならないかもしれないですね!あえて調べないのも手ですね!

• 9月14日
みーな

字画気にしだすと
キリないですよね(>_<;)

うちは字画が合わずってなると
余計にわからなくなったので、、、

つけたい読みから漢字を探して
漢字の意味を優先して今回は決めました!

• ゴマ

ゴマ

字画を気にしすぎて漢字の意味がなくなってしまうと本末転倒ですもんね(^o^;)
    字画にとらわれずつけたいと思う名前をつけるほうがいいと思い始めました!

• 9月14日
ちぃmama*

調べもしてませんっ!(笑)

• ゴマ

ゴマ

その潔さ見習いたいです(>_<)
    つけたい名前をつける、という方向に決まったらもう字画は調べないでおこうと思います!

• 9月14日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

私自身が旧姓で大吉の名前でしたが、交通事故や震災に遭い死にかけ、父親の会社が倒産し実家差し押さえ、中高とイジメられた末の自殺未遂…ほんと散々でした。
    どんなに良い名前でも結局環境によってはこんなもんです(笑)

字画と人生に何の関係もないのを身を持って経験したので、子供達には付けたい名前付けたい漢字を自信持って付けました!

今は結婚し画数は悪くなりましたが毎日幸せです♡

ただ!字画悪いと思いながら名付け、その後何かがある度に『やっぱり字画が悪いから…』と考えてしまうようならトコトン字画いい名前付けるべきかなって思います。

• 9月14日
  • ゴマ

ゴマ

そうだったのですね、お辛いこともあったようですが今はお幸せとのことで何よりです(*^_^*)
    字画を気にせず名付けをしたとしても何か悪いことがあったときに名前のせいにしない、これは大事なことですね!

• 9月14日
♪おでん♪

字画にかなりこだわりました。
姓名判断馬鹿にできないですよ。
名前次第で、手の掛かる子、手が掛からない等決まってきますよ。最悪寿命にも関係しますよ。それをはね退けるくらい強い精神と運勢を持った子ならいいと思いますが、やはり幸せになってもらいたいが為です。
その子次第も有りますが名前のせいなら子供に頭上がりません。

• ゴマ

ゴマ

貴重なご意見ありがとうございます!
    男の子ですし名字が変わらないのでつけた名前は一生ものですもんね(^o^;)
    気に入ったひびきや漢字の意味で、さらに字画が良ければ言うことなしなんですがなかなか難しいものですね…

• 9月14日
しおり

字画はあまり気にしてません!
調べはしましたが。
同じ読み方で違う漢字の方が
画数は良かったけど
好きな漢字の方にしました( ^ω^ )
よっぽど悪い結果だったら
変えたかもしれませんが(´Д` )

• ゴマ

ゴマ

そうですね、皆さんのご意見を参考にして字画にこだわらない方向で考え始めましたが、ある程度は仕方ないにしてもあまりにも字画が悪かったら考え直すということも頭にいれておこうと思います!良い名付けができるように頑張ります(>_<)

• 9月14日